人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

空港へ遊びに・・・・


 先日、家内が例の”お茶飲み会”なるもので
 お出かけでした・・・

 わたくしは、時間つぶしと写真撮影を兼ねて
 千歳空港へブラリと出かけてきました。


 まずは、例によって ”お一人様コーヒ”を・・・・♪



 こんな時間も貴重なんですよ、ハハハ

 でも、コーヒーもいつの間にか、一杯500円を超えて
 ましたね~!!!




空港へ遊びに・・・・_d0244364_16242535.jpg

































        海外から北海道へお出でになる観光客が急増中で
        すでに昨年の倍になっているらしいですね

        国際線の出発ロビーは平日にも関わらず、
        人、人、人でした・・・・↓


空港へ遊びに・・・・_d0244364_16285890.jpg






















        お隣の大陸、半島、との直行便も大幅に
        増えているようですね・・・!

        爆買い客といい、観光客といい、この人達に
        聞くと、 『日本、大好き、日本サイコ~』との
        声が多いのですが、なぜか?そこに政治が絡むと
        180度変化した評価になるのは不思議ですね(笑)

                ↓

空港へ遊びに・・・・_d0244364_16335350.jpg






















 それに引き替え、国内便は平日のせいもあり
 歩く人はマバラでしたね・・・↓

空港へ遊びに・・・・_d0244364_16374513.jpg































 おなじみの、行列のできるお土産店・・・・

 いまの、一番人気はここ、 KINOTOYAさんの
 チーズタルト(ケーキ)が大人気でこの行列でした
 ここのケーキ屋さんは、札幌市内でも一番の
 人気らしいですが・・・・?

 何年か前の ” 生キャラメル” は影も形もありません
 でしたね~(笑)

              ↓
 



空港へ遊びに・・・・_d0244364_16401376.jpg



















  いずれにしても、食事制限中のわたくしには
  無縁の代物ですね・・・・ハハハ

  













Commented by 大連三世 at 2016-07-18 20:01 x
生キャラメル
ありましたねー
確か前回北海道を旅した頃大ブームでしたよ。
ここで探しました。
最近社長さんも見ませんねー。
Commented by getteng at 2016-07-18 21:03
北の旅人さん
千歳空港でいろんなアイスクリ-ムを食べ比べした覚えがあります。
その上、生ビ-ルを呑み、ラ-メンまで食べ、
腹痛を起こさなかったのですから今考えると不思議です。
Commented by imaipo at 2016-07-19 07:45 x
おはようございます
そう言えば生キャラメルのブームがありましたね
一度購入して食べましたよ(笑)
わが町でもラーメン屋へ開店前から並んでます
美味いのかな(笑)並ぶのが嫌なので行ったことがないです(笑)
Commented by ヒューマン at 2016-07-19 09:02 x
おはようございます
空港の写真で、モノクロだったかな 素敵な写真 記憶しています
たまには違う光景を撮るのもいいですね
Commented by ベル at 2016-07-19 10:58 x
おはようございます♪
ベルさんの知り合いは、空港へ行くと、飛行機の撮れる所へ一直線ですね(笑)
空港内の写真は滅多に撮りません(^^ゞ
珍しい飛行機の離発着のある日は、カメラマンが空港公園に集まります(笑)
Commented by たんたか at 2016-07-19 11:17 x
おはようございます
今は「きのとや」がブームなんですか・・・
白い恋人も人気でしたけど今はどうなんでしょうね
生キャラメル・・・他のメーカーのをどんなの?って
1度食べましたよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-07-19 20:48 x
◆大連さんこんばんは・・・
 あれは儚いブームでしたね、なにしろ類似品が
 10種類以上も出現しては、本家も何も
 ありませんね、今ではどこでも販売されて
 ませんね((笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-07-19 20:51 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 足が丈夫、お腹も丈夫、お頭も丈夫!
 まだまだ、大丈夫のようですね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2016-07-19 20:54 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 お土産品も一時的にブームになるものと
 ”白い恋人”などのように、北海道を代表する
 銘菓までいろいろ販売されてますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-07-19 20:56 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 空港はいろんな人が集まる人間の交差点
 のようですね、最近は海外からの若い
 カップルが増えましたね~♪
Commented by 北の旅人 at 2016-07-19 20:59 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 北旅も飛行機は撮りますよ~最近は国際便が
 増えたので珍しい航空会社の名も目にしますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-07-19 21:03 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 札幌市内でも”KINOTOYA”のケーキは
 ブームらしいですね、娘たちがよく買ってきますよ!
 ルタオも人気がありますよね。
 千歳のMORIMOTOも最近は頑張って
 いるようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-07-18 17:02 | Trackback | Comments(12)