人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

月が青いから・・・

 またまた、昭和の歌謡曲ネタですが


     ♪ 月がとっても青いから~
    
            遠回りして帰ろう~♪




 本日散歩の途中で、そんな光景を目にしました

 雨上がりの水溜りに、月が写りこんでいました・・・♪





月が青いから・・・_d0244364_2250099.jpg





































          でも、本日は夏至とは言え、薄暮の散歩道はまだ
          肌寒く、 遠回りどころか、早々に急ぎ足で帰り
          ましたね・・・・アハハ
Commented by getteng at 2016-06-23 00:02
北の旅人さん
大学1年生のときの富士見ヶ丘の下宿の近くに菅原父娘が住んでいました。
ときどき二人で散歩しているのを見かけましたが、痩せっぽちコンビでしたね(●^.^●)
Commented by imaipo at 2016-06-23 08:54 x
おはようございます
夏至の時に見る満月はストロベリームーンというそうです
月の出が低く赤く見えるそうですが今年も見られませんでした。
Commented by 三面相 at 2016-06-23 09:04 x
この5月の旅で十和田市に月がとっても青いからの歌碑がありました。
いい歌ですよね懐かしく思い出しましたよ。
Commented by ヒューマン at 2016-06-23 09:10 x
おはようございます
散歩していて満月が写りこんでいる 最高ですね
カメラが手放せないですね
Commented by ベル at 2016-06-23 10:50 x
おはようございます♪
メルヘンやねぇ~そっと両手ですくったら、お月さん持てないかなぁ(笑)
毎晩雨が降るので、もう長くお月さまもお日様も見てない気がします。
今日は、青空が広がったので、ちょっとチャリ散歩して来ます(⌒∇⌒)
Commented by 北の旅人 at 2016-06-23 17:30 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 この歌、すごく高音域の歌ですね~
 昔の歌手は、声量があったり、高音が出せたり
 そんな歌手が多かったですね、プロらしい歌手が
 多かった・・・。
Commented by 北の旅人 at 2016-06-23 17:32 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 ストロベリームーンですか、初めて知りました
 今度、何かの時に使わせていただきますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-06-23 19:28 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 十和田湖にこの歌の碑が?
 どんな関係でしょうかね?歌手か作詞者の
 かたとかが、秋田出身ですかね?
Commented by 北の旅人 at 2016-06-23 19:33 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 そうですね、もう遠出して景色を撮るのは
 望めなくなりましたので、身近な街撮りで
 何気ないものを意外な表現で撮る、そんな
 スタンスが多くなってきましたよ。
 でも今週は京都へでも出かけてみようかと
 考えてます・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-06-23 19:36 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 一茶の句にこんなのが、
 『名月を とってくれろと、せがむ子かな』
 とってあげましょう! 北旅が・・・
 ただし、撮る! ですがね・・・ハハハ
Commented by 大連三世 at 2016-06-23 20:46 x
本当に青い光ですね。
菅原 都々子さんのあの独特な歌声が頭に浮かんできました。
我が家には父の形見でシングルレコードが未だにありますよ。
Commented by たんたか at 2016-06-23 21:11 x
こんばんは
お月様がきれいに写り込んでますね
最近は夜の散歩しなくなったので夜空を
見ることなくなってきましたね・・・

Commented by 北の旅人 at 2016-06-23 21:38 x
◆大連さんこんばんは・・・

 ”月がとっても青いから遠回りして帰ろう…』
 リズムカルな、青春歌謡に近い明るい歌でしたね
 懐かしい、時代の頃ですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-06-23 21:42 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 この写真を撮ったのは午後7時過ぎの薄暮の
 頃ですね、 ブルーモーメントで空はとても
 綺麗な青空に写りますね・・・♪
 もう、夏至、これからは日暮れが早くなって
 いきます、急がなくちゃ~何を? 否、のんびりいきましょう!毎日を・・・・ハハハ
Commented by hohsi117 at 2016-06-24 11:18
おはようございます
こんな素晴らしい光景を
目の当たりに出来るとは !
周りはアスファルトの道ばかり(p_-)

つい懐かしいメロディーが浮かぶのも
わかりますね。
Commented at 2016-06-24 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 北の旅人 at 2016-06-24 22:04 x
◆hohsiさんこんばんは・・・
 散歩の途中で、思わぬ被写体が落ちているものですね・・・
 思わず拾ってきましたよ・・・アハハ!
Commented by 北の旅人 at 2016-06-24 22:08 x
◆鍵コメさんこんばんは・・・
 このインパクトのある出来事が、参院選に
 どのように影響するのでしょうかね?
 為替も株価も乱暴な動きをしていますしね!
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-06-22 22:54 | Trackback | Comments(18)