人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

家庭菜園作業で繁忙です・・・


 今年の北海道は、雪解けも早く、桜の開花も
 何年振りかで、連休前に満開を迎えそうです・・・♪

 それに伴って我が家庭菜園の作業も、10日ばかり
 前倒しで始まっています。




家庭菜園作業で繁忙です・・・_d0244364_20523169.jpg











































  そんなことで、連日、畑作業通いが続き
  ここ当分、 ブログの更新と、コメントなどは
  ボチボチ投稿です。
  あと10日ほどで一段落というところでしょうかね?



  ま、今年も元気で、家庭菜園作業に励めるという
  ことは、うれしいことですね・・・・はい
Commented by 三面相 at 2016-04-27 21:07 x
家庭菜園も本格的でしたよね。
自然と接して身体を動かすことが良いことですね。
素晴らしいことです。
Commented by getteng at 2016-04-27 21:13
北の旅人さん
土に接することは健康的誠によろしい!!!
動き回って血糖値を下げてください(*^.^*)
Commented by ヒューマン at 2016-04-28 08:46 x
おはようございます
家庭菜園でお忙しいのですね。
スコップの写真 ユニークなアングルですね
Commented by ベル at 2016-04-28 09:38 x
おはようございます♪
今年はベルさんちも、プランター菜園しました(^O^)
トマトは3年目、今年はキュウリも植えてみました(^^)
お世話は主人ですが、多分買ったほうが安くて綺麗でしょうね。
収穫の喜びを一度味わうだけで、満足なんですけどね(^^)v
Commented by 大連三世 at 2016-04-28 19:40 x
畑仕事に励んでおられるようですが
この数日天気が荒れてますね。
雪の情報まであって驚いてますが、
つい先ほどの地元ニュースでも、県北部では
雪かもしれないと聞きまたまたびっくりです。
作物に影響がなければいいですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-04-29 10:16 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 毎朝、2Hくらい軽作業をやってます!
 丁度良い運動ですね、やがて地表から芽が出て
 葉が出て・・・楽しみ半分ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-04-29 10:18 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 毎日、やることがある、行く場所がある、
 これが、生活にメリハリがあっていいもの
 ですよ・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2016-04-29 10:20 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 家庭菜園ではこのスコップが農機具の主役
 ですね、手作業、手作りの世界って楽しい
 ものですよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-04-29 10:25 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 仰る通りですね、
 経済性から考えれば、買った方が安いんです
 でも、土を耕し、種(苗)を植えて、芽が出て
 喜び、葉が出て喜び、実がなって感激し
 秋の収穫が楽しみで、毎日野良仕事!
 これも、一つのレジャーですかね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-04-29 10:31 x
◆大連さんこんにちは・・・
 北海道は本日は雨降り、明日は雪の予報です
 畑作業も、小休止で骨休みができますよ。
 こちらも、桜がやっと咲きましたね・・・♪
 でもこの寒さでは、桜も寒さで足踏みかも?
Commented by たんたか at 2016-04-29 15:25 x
こんにちは
今年も家庭菜園の準備始まりましたか!
うちでも猫の額のような畑スコップで土を崩しましたよ
腰痛い・・・って言いながら(笑)
ヤッパリ美味しいですからね・・・
Commented by 北の旅人 at 2016-04-29 20:55 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 北旅の場合は畑耕しは、小型の耕運機をもっている
 オジサンにお願いして耕してもらいました。
 なにしろ、結構な広さですので、スコップでは
 まる一日費やしてしまいますので・・・ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-04-27 20:58 | Trackback | Comments(12)