人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

8%? 10%


 我が団地に古くからあるこのパン屋さん結構繁盛
 しているようです

 近くに生徒数、3000名もいる専門学校があるため
 そこの学生さんが多いようですね。

 次々と誕生する大型商業施設とは一線を画した人気が
 あるようですね。




8%? 10%_d0244364_9553128.jpg






















  ただ、客の方達は、買ったパンを店の左側にある休憩コーナーで
  食べる人、 夏は店の前にあるベンチに座り食べてる人や、持ち帰る
  人や・・・・多種多様?

  改定される消費税の線引き? どう判断するのでしょうかね?
  なかには、6個買って2個だけ店の中で食べて残りは持ち帰るなど
  いろいろらしい

  レジを打つ時に、一個一個、確認するのでしょうかね?


  『このパンは、どこでお食べになりますか?』 と・・・・・ハハハ
Commented by 大連三世 at 2015-12-26 10:13 x
なんだかおかしな論議ですね。
もっとざっくりいかないものなんでしょうかねー。
マスコミも面白がってるのか、これでもかこれでもかと
ややこしい問題を見つけ出してるような気もします。
頭のいいお役人さん
すっきり整理してくださいな と願ってます。
Commented by 北の旅人 at 2015-12-26 10:40 x
◆大連さんこんにちは・・・
 食べること(食料品関係)は人間の生きるための必須の
 基本条件です、外食であろうとなかろうと、これに税金を
 かけること自体が無理がある、 線引きは必要なし、無税に
 すべきでしょうね、 財源不足? オリンピック止めたら?
 ODAが世界三位でも四位でもいいじゃ~ないですか!
Commented by getteng at 2015-12-26 12:04
北の旅人さん
ODAとか借款だとか、下らぬ(もうない)カネを海外にばら撒かないことです。
カネをばら撒くことが「外交」だと思っているのですから呆れますよ。
歳出を極力減らすこと。
それには公務員の人員整理と減俸、国会議員・自治体議員の大幅整理と減俸です。
当然ながら、東京五輪は開催返上すること。
新しい施設は建設せず、インフラ整備にカネを回すこと。
五輪組織委員会や関係団体は即刻解体することですよ。
Commented by ヒューマン at 2015-12-26 20:24 x
こんばんは
今回の論議、テイクアウトといってレジで会計し、その品物を店内で食べるという
方法を選択されるのではないでしょうかね。
公明党に、安保法制で借りができ、その穴埋めの軽減税率です。
国民をばかにしているのでは
Commented by 三面相 at 2015-12-26 21:32 x
法は何時の時も万全ではありえないですね。
そしていかようにも抜け道を見つける人がいますねえ。
法は感情とか思い込みには左右されないですが
それが世論となってまた新たになっていきますね。
でも今回は政治家の感情?に左右されているようで悲しいです。
Commented by imaipo at 2015-12-27 08:09 x
おはようございます
何処で線引きをするのかと思ってましたが
難しい今度は財源をと言ってますが
何で?と思ってます
Commented by ベル at 2015-12-27 09:25 x
おはようございます♪
買って持ち帰ったら、店で食べたら・・・なんて、
線引をする事がおかしい(?_?)
もっと賢いやり方はないのか?
今の政治家は、バ○者の集団だね(^_^;)
Commented by 北の旅人 at 2015-12-27 09:38 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 東京オリンピックは、当初予算に比較し諸々の費用が
 1兆円も不足しているらしいですね、企業からの協賛金が
 思うように集まらないとか? 結局、国とか、都が負担するので
 しょうね、つまり税金です、国の借金はますます減らないですね~!
Commented by 北の旅人 at 2015-12-27 09:54 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 数年前に、どんどん膨らむ社会保障費用をカバーするために
 消費税率を上げるのはやむなしと三党合意でしたね(自民、民主、公明の)
 最近、来年の参院選をにらんだ政策が目立ってきましたね。
Commented by 北の旅人 at 2015-12-27 10:01 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 軽減税率で減る金額を、他で増税するなら同じことですよね
 誰かが?負担することに変わりはないです。
 法人税も20%台にするらしいですが、これも他に転嫁するのでしょうかね?
 収入ばかりに目をやらずに、支出を見直す発想が欲しいですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-12-27 10:11 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 公明党は本来、市民(弱者)の味方と平和の維持を標榜し
 スタートした政党だったような気がしていますが、
 支持者も大部分がそうした人たちだと思います。
 安保法案で、ん????と、感じた支持者が多いと聞いています。 
 今回は、その為の繕いの感が否めない?
Commented by 北の旅人 at 2015-12-27 10:16 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 そもそも、人間の一番大切な食料(食べること)に税金を
 掛けるようじゃ~世も末ですよね・・・・。
Commented by IKUKO-IF at 2015-12-28 09:05
おはようございます。
近くにおいしいパン屋さんがあるなんて!!いいですね~
消費税・・・面倒なことになりそうですね~
露骨な選挙目当ての政策が多くなってきて・・・いやですね~
国民はもっと賢くならなければ!!
Commented by 北の旅人 at 2015-12-28 21:22 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
 韓国ともドタバタと仲直りしたり、郵貯の限度額を
 引き上げたり、参院選を意識した動きが見え見えですね

 決めるのは国民だぞ! と意思表示をしなくちゃ~ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-12-26 10:07 | Trackback | Comments(14)