人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

散歩道にて・・・2


 今年の北海道は雪が少ないですね~

 せいぜい積雪15cmくらいですかね?







散歩道にて・・・2_d0244364_16312348.jpg






















 本来、この散歩道は例年ですと50cmくらいの積雪があり
 右端に幅の狭い踏み跡が通路となるのですが・・・

 ご覧のように今年は雪が少ないために、皆が自由に気ままに
 歩き回り、こんなにたくさんの足跡ができてます。

 ま、これはこれで、写真として面白いですがね・・・・♪
Commented by getteng at 2015-12-23 17:02
北の旅人さん
当市内では降って少し積もってもすぐ溶けてしまい、いわゆる”根雪”にはなりません。
たまには、このような積雪を見てみたいものです。
Commented by imaipo at 2015-12-24 08:06 x
おはようございます
15cmですか関東では大雪です
交通機関が動かなくなります
今年は異常気象?のようで気温が高く
困ってる方々も多いと聞いてます。
北海道はスキー場はいかがなんですかね。
Commented by 三面相 at 2015-12-24 09:08 x
雪の積もった風景は大好きなんです。
このような写真が撮りたいものです。
Commented by ベル at 2015-12-24 09:39 x
おはようございます♪
雪のある風景憧れますね(*^^*)
山間部に行けば見られるけど、ノーマルタイヤの
我が家の車、危険なので行けません(笑)
Commented by 大連三世 at 2015-12-24 11:46 x
北海道も例年に比べると暖かいようですね。
でも、今朝の十勝の先輩のBlogではー16℃なんて記事がありました。
当地の最低気温と比べて20℃近い開きがあります。
やはり寒い所なんですね。北国は。
今日の前橋は最低基音5℃、この時間のわが庭の温度は10℃
暖かい日です。
Commented by 北の旅人 at 2015-12-24 17:12 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 今年の年末は、例年より雪が少ないですね
 このまま、春が来てくれれば!・・・と(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-12-24 17:26 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 そうでしたね、そちらは冬タイヤを装備していないので
 雪が降ると大混乱でしたね、特にJRは雪に弱いようですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-12-24 17:29 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 実は、白い雪を白く写すのは意外と難しいのですよ
 暗くなったり、青くなったり、カメラが勝手に操作
 してしまうようですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-12-24 17:31 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 雪道をノーマルタイヤで運転するのは自殺行為ですね、
 北海道ではありえないですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-12-24 17:35 x
◆大連さんこんばんは・・・
 北海道では、内陸部が冷え込むようですね、十勝に
 陸別町という町がありますが、そこが最低気温の
 記録保持者ですね・・・札幌圏は比較的暖かなんです。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-12-23 16:39 | Trackback | Comments(10)