人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

一週間のご無沙汰でした・・・

 諸事情が重なりまして、久しぶりのブログ投稿です

 いただいていたコメントの返事も遅れて申し訳ありません
 でした、 またボチボチと・・・・顔を出させていただきます。


一週間のご無沙汰でした・・・_d0244364_22211458.jpg





  拙庭のカサブランカが満開になってました・・・♪


一週間のご無沙汰でした・・・_d0244364_22225228.jpg



















  知人の不幸、マイカーの入れ替え、大雨による
  野菜畑の修復など、バタバタした一週間でした
  
  ふと気が付けば、庭のカサブランカが満開に
  なってましたね、  何事が起きても月日は確実に
  前に進んでいました。
Commented by getteng at 2015-08-12 06:23
北の旅人さ、、
今朝はさしぶりの雨、明日まで続くそうで嬉しいですね。
さしぶりだから、土っぽいニオイがします。
もう少しシャッキと降ってもらいたいものです。

Commented by imaipo at 2015-08-12 08:28 x
おはようございます
北海道は大雨の地区も出てるようですね
こちらは相変わらずの猛暑日が続いてます。
カサブランカ良い香りがしてるのでしょうね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-08-12 08:52
おはようございます。
なんて美しいカサブランカ!!
白い花っていいですね~
Commented by ヒューマン at 2015-08-12 09:07 x
おはようございます
何かとご多忙で大変ですね
1枚目の前ボケ?のテクニックはどう撮るのですか
Commented by 北の旅人 at 2015-08-12 09:29 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 昨日は、こちらは大雨でした、暑さはほどほどで
 お盆過ぎには爽やかな気候になることでしょう・・・♪
 戦後、70年らしいですね、こちとら齢を重ねるわけですね。
Commented by 三面相 at 2015-08-12 09:30 x
カサブランカの匂いが漂ってきます。
白いお花が爽やかに感じられていいですねえ。
Commented by 北の旅人 at 2015-08-12 09:32 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 一週間ぶりの投稿です、昨日は大雨で本日は
 涼しい風が吹いていますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2015-08-12 09:36 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 この花が咲くと、切り花にしてお墓に出かけます
 車で10分の場所にありますが、今年はいつにしようかな~
 と、思案中です、 お盆が過ぎると秋が忍び寄ります。
Commented by 北の旅人 at 2015-08-12 09:38 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 ”カサブランカ”・・・映画を思い浮かべますが
 あの女優さん、魅力的でしたね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2015-08-12 09:41 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 カサブランカ、今年は暖かい日が続いたせいか
 たくさんの花をつけています・・・♪
 この花が咲くと、秋が忍び寄ってきます、今年は
 秋が待ち遠しい気分ですね。
Commented by たんたか at 2015-08-12 12:05 x
こんにちは
昨日はかなりの雨が降ったんじゃないですか

わが家でもカサブランカ満開です!
Commented by 大連三世 at 2015-08-12 15:10 x
立秋を過ぎても暑い日が続きます。
多忙な日々をお過ごしのようですが
残暑お見舞い申し上げます。
新しいお車の調子はいかがでしょうか。
Commented by ベル at 2015-08-12 15:20 x
こんにちは♪
こちら昨日の夜から涼しいですよ~(^m^;)
夜中から雨も降り始め、暑さから逃れられて
身体休めが出来て嬉しい(^^♪

車の調子はいかが?快適でしょうね。
車を替えるのが、冬じゃなくて良かったねぇ(^_-)-☆
Commented by 北の旅人 at 2015-08-12 21:13 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 本日も、午後から大雨でしたね、でも
 おかげさまで、暑さは一段落したようですね
 もう?秋かも?
Commented by 北の旅人 at 2015-08-12 21:15 x
◆大連さんこんばんは・・・
 そちらは相変わらずの酷暑日が続いて
 いるようですね、この厳しい夏を
 乗り切って下さいね、北海道の暑さは
 一段落したようです・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2015-08-12 21:22 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 車は、以前はT社のマークⅡに15年乗ってましたが
 エンジンが二基、点火しなくなりヨレヨレでなんとか
 走ってました、今度は思い切って、H社のFITに変えました!
 ダッシュは良いし、小回りが利くし、燃費が3倍に向上したし
 快適ですね・・・♪ でも、走っていて道の振動がモロに伝わってきて
 慣れるまでは? でも、経済性、操作性抜群ですね~♪
Commented by ho-joan at 2015-08-13 21:05
こんばんは☆

見事なカサブランカですねぇ~
お庭にカサブランカ! 素敵ですね。

1枚目の夢の中のようなカサブランカが、とても素敵でどうやったらこんな風に撮れるのか教えて欲しいです。      ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2015-08-13 23:34 x
◆ぶりんさんこんばんは・・・
 このカサブランカ、あした、義母のお墓に
 供えてくるつもりです、
 いずれ、北旅たちも入る場所ですしね(笑)

 義母が亡くなった時にいろいろありまして、
 こちらに墓をたて、義母と義父は我が街の丘の上で
 眠っています、 北旅の両親は長兄がしっかりと
 面倒を見てくれてますので、安心ですので・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-08-11 22:49 | Trackback | Comments(18)