人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

今年も咲きましたよ・・・


 畑作業に明け暮れていましたが
 ふと気が付くと、我が家の玄関横の
 シャクナゲがいつの間にか満開に
 なってましたよ・・・・


今年も咲きましたよ・・・_d0244364_21411967.jpg






















          この時期にこの写真を掲載するのは
          何度目だ~?

          来年も、咲いて暮れたら、そして北旅が元気なら
          また、掲載しますよ~

          恒例の記事ですから(笑)

今年も咲きましたよ・・・_d0244364_21433644.jpg






















           ブログ歴も写真歴も10年以上になりました
           同じ写真、同じような記事を毎年、載せてますが

           またか~と仰らずに
           なにとぞ、ご容赦を・・・・ハハハ
Commented by getteng at 2015-05-29 06:08
北の旅人さん
それが生存している証です。
最低、100歳までは続けてください。
Commented by 湘南ジージ at 2015-05-29 07:49 x
北の旅人さん
ジージなんざ 明けても暮れても鎌倉、逗子、葉山の写真ばっか!!
それでも懲りずに又・・・・・!
何歳まで続くか???
Commented by imaipo at 2015-05-29 08:39 x
おはようございます
毎年同じ?違いますよ(笑)
樹形も花付も変わってると思いますよ。
Commented by ヒューマン at 2015-05-29 08:56 x
おはようございます
ヒューマンは、同じ構図から脱することができません。
浅草でも撮る角度が同じなのですね
Commented by 大連三世 at 2015-05-29 09:27 x
私はブログ歴5年目
過去に何を書いたか覚えてませんが
きっと同じことの繰り返しになってるのでしょうね。
世間では不幸な出来事が続きますが
幸い個人的には、平平凡々とした日々です。
Commented by ベル at 2015-05-29 10:12 x
おはようございます♪
毎年、繰り返しが良いのですよ(*^^*)
でないと、北旅さんのブログにお邪魔する、意味が無い(^_-)-☆
平和で長閑に、大きな変化のない生活が、いちばんいいのですから(^O^)
Commented by 北の旅人 at 2015-05-29 23:19 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 100歳はムリでも90歳くらいまではと
 考えてますよ・・・ハハハ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2015-05-29 23:21 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
 それぞれの方が、地域の情報を発信
 してくれるのが、ブログの良い処なの
 でしょうね・・はい
Commented by 北の旅人 at 2015-05-29 23:24 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 そうですか、有難うございます、そういえば
 この木も随分と大きく育ちましたね。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-29 23:26 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 いま拝見しましたが、こんなアングルから
 撮った浅草は初めてお目にかかりましたよ
 斬新な視点ですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2015-05-29 23:31 x
◆大連さんこんばんは・・・
 自分の昔の記事を見ることがたまにありますが
 昔の記事は、いいことを書いてましたね(笑)
 自分で感心してます(笑)
 最近はダメですね~惰性ですね(汗)
 
Commented by 北の旅人 at 2015-05-29 23:34 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 有難うございます、何か新しい事を
 始めてとは考えて入るのですが(汗)

 そうそう、”無事、これ名馬”という例えも
 ありましたね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-30 08:59
おはようございます。
大きなシャクナゲの木ですね~
今年も咲いて嬉しいですよね!!
それを見せていただき嬉しいです!!
来年も是非見せてください!!
Commented by たんたか at 2015-05-30 22:49 x
こんばんは
たくさんの花を付けてる大きなシャクナゲですね!
花柄摘みが大変そう・・・

うちのシャクナゲ2本は花が萎れてきて見頃は終…
花柄切ってポリ袋に入れるとかなりの量でした
Commented by ho-joan at 2015-05-30 23:33
こんばんは☆

わぁ~ 満開ですね!綺麗!

綺麗に刈り込まれていますが、これは北旅さんがなさるのですか?
そうだとしましたら、本職かおまけですね。
器用ですねぇ~       ぶりん
Commented by hohsi117 at 2015-05-31 10:54
おはようございます。
毎年 同じ場所で同じように花々が咲き
それを元気で愛でられる事が何よりの
喜びと幸せでは無いかと
最近つくづく思います、
毎日の様に何処かで地震の揺れがあったり
火山の噴火・・・予測の無い天変地変が
不気味です。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-31 15:26 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 このシャクナゲも少し大きく育ちすぎましたね(汗)
 毎年、上のほうを選定していますが、
 脚立を準備しないと、鋏が届かなくらりつつ
 ありますよ。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-31 15:29 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 そうなんですよね、散り始めたら花殻を
 摘まなくちゃ~風で飛び散ってご近所様の
 玄関口へ飛んでいきます。
 花殻摘みが、大変な作業ですね(汗)はい。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-31 15:32 x
◆ぶりんさんこんにちは・・・
 今年はまだ新芽が伸びてますので先手作業は
 まだやってませんが、今週中にはやらねば
 と考えてます、 一日作業になるでしょうね、
 いつまで、できますかな~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2015-05-31 15:40 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
 ほんとですね、最近、各地で地震とか噴火
 とかが頻発してますね(汗)
 どなたかが言ってましたが、戦争は止めれるが
 自然災害は人間の力では止めようがないと
 我々が将来へ残すべきことは、この自然災害に
 対する、対応ノウハウを構築しておくこと
 だそうですね、情報伝達だとか、助け合いの仕組み
 だとか、避難場所の確保とか、指示命令系統を
 明確にすることとか? 
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-05-29 06:00 | Trackback | Comments(20)