人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

今ごろ桜? もう桜です

 南の地方の方には今ごろ桜?とお思いで
 しょうが、北海道では、GW中に桜が満開を
 迎えるのは、珍しく早いんですよ・・・・♪


 北海道でも、桜の名所として三本の指に入る
 ”静内20間道路” の桜並木です・・・満開でした
             ↓


今ごろ桜? もう桜です_d0244364_23242215.jpg




 桜を写すのは、あまり得意ではありませんね~
 なにしろ、人と車がいっぱいで、なかなか気に入った
 絵になりません(汗)


 それならばと、北旅が得意な
 人物を配した 桜風景をあえて
 狙いましたよ(笑)
 

 まずは、 この光景・・・・
 春景色を独り占め・・・・
        ↓

今ごろ桜? もう桜です_d0244364_23291374.jpg


























                        次はカップルを・・・・

                        どうも、服装、言葉から判断し
                        大陸の方たちのようでしたね
                                  ↓

今ごろ桜? もう桜です_d0244364_23324096.jpg


























  次は北旅の弟子の姿を・・・
  でもこの弟子、口が達者で、
  弟子らしくありません(汗)
  口ではかないませ~ん(汗)

  拙宅に住み込みの同居人です(笑)
           ↓

今ごろ桜? もう桜です_d0244364_2339919.jpg


























  北海道では、いまこんな光景が
  広がっています・・・

  今ごろ桜?

  いえいえ、もう桜?ですよ・・・
  我が地方では・・・・はい!

  GW前に桜が満開になるのは
  10年に一度くらいかな~ ♬

  今年は、豊作なのかも?
Commented by getteng at 2015-05-03 14:39
北の旅人さん
やはり、貴地の風景は豪快ですね。
チンクスがこういうところに来て、しかも夫婦で景色を堪能するのって早するって!
Commented by 北の旅人 at 2015-05-03 15:36 x
◆gettengさん、現在、千歳空港からの直行便が
 週三回ほど飛んでいますので、わざわざ桜を
 見に飛んでくる富豪も多いとか?
 ターミナルビルでも、目につくのは、大陸の
 方が多いですね~ 顏はほとんど同じでも
 服装とか、雰囲気で分りますね・・・はい
Commented by imaipo at 2015-05-04 07:59 x
おはようございます
思わずプッー我が家にもいるんです
最近は車を手放しましたの良いのですが
助手席であーだこーだと免許も持ってないのに
うるさいこと寝てればいいのに寝ない(笑)
清々してます最近は(笑)
Commented by 三面相 at 2015-05-04 08:46 x
桜が満開いい光景ですね。
北海道では今が桜なんですね。
このような時に行きたいものです。
Commented by ヒューマン at 2015-05-04 09:21 x
おはようございます
お~一番弟子の登場ですね
カメラの構えがさすがですね
Commented by 北の旅人 at 2015-05-04 10:20 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 ハハハ、我が弟子は理論だけはプロ並みです
 PCでいろんなプロの写真を見ていますので
 でも撮影へ出かけるのは年数回ですかね・・・
 北旅の写真の良き(時には煩い)アドバイザー
 ですよ・・・。
 
Commented by 北の旅人 at 2015-05-04 10:21 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 今年は桜が咲くのは早かったのですが、新芽
 を野鳥に食べられて、花つきが悪いようでしたね・・・。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-04 10:24 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・

 脇を締めて、足は肩幅に開いて、ホールディングは
 しっかりと・・・北旅の教えたとおりにやって
 いるようですね(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-04 13:47
こんにちは~
人物を配した桜風景・・・素敵ですね!!
北旅さんならではですね!!
Commented by たんたか at 2015-05-04 16:28 x
こんにちは
1日から津別に帰ってきましたが 今年は桜満開でしたよ
高速道路走りながらでも桜が楽しめましたね
Commented by 北の旅人 at 2015-05-04 22:02 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
 街中の桜はやはり絵になりませんね~
 山奥の湖に映えるヤマザクラがやはり写真的
 には、絵になりますね・・・IKUKOさん
 のテリトリーですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-04 22:05 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 北海道も高速道が増えたせいか、GWでも
 あまり混雑しなくなりましたね・・・♪
 でも北旅には、帰る実家は、絶えて無しですよ・・・
 やはりさびしいですね。
 いまや、拙宅が子供たちの実家なんですね。
Commented by ho-joan at 2015-05-04 23:01
こんばんは☆

桜が綺麗ですねぇ~
こちらはすっかり咲き終わってますが、北海道は今が見頃なんですね♪

人物を配したお写真も、素敵です!        ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2015-05-05 09:35 x
◆ぶりんさんこんにちは・・・
 拙庭も、いろんな花が咲きだしました・・・
 今年は全てが早いようですね。
 でも北海道は、春先は風が強くて、写真に
 撮るのが一苦労ですね。
 でも日差しが明るくいい季節の到来です。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-05-03 13:35 | Trackback | Comments(14)