人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

ねんりんピックに参加します・・・

 毎年、60歳以上を対象にした シルバー作品展と
 いうのが、開催され我が写真クラブからも、数点
 参加投稿しています、なにしろ全員が、参加資格が
 ありますので(笑)




ねんりんピックに参加します・・・_d0244364_9495915.jpg































                   昨年は、北旅めのこの写真が写真の部で、”銀賞”を
                   いただきました・・・♪

                               ↓

ねんりんピックに参加します・・・_d0244364_9515661.jpg

















   で、先日、主催者側から、連絡がきまして
   これらの入選作を集めた全国版のコンテストが
   あるらしい・・・・
   名付けて ”ねんりんピック" と言うらしいですね

   毎年、全国を持ち回りで開催され、本年度は
   ”ねんりんピック おいでませ山口” と 銘うって
   10月に山口県で開催されるらしい。
              ↓


ねんりんピックに参加します・・・_d0244364_9572638.jpg


































  もちろん、応募しますよ・・・・・

  出展作品は全て展示されるらしいですが
  もし? 間違えて 文部科学大臣賞でも
  受賞したら(笑)・・・出かけますよ~授賞式へ
  山口県まで・・・・
  これで、今年の目標ができたぞ~(笑)

  (これを他人は、捕らぬ狸の皮算用と言うらしい)
   ・・・・ハハハ
Commented by getteng at 2015-04-30 06:38
北の旅人さん
貴兄もいよいよ全国制覇に乗り出しましたね。
ぜひ山口も隣接の広島も制圧してください。
大いに期待しております。
Commented by ヒューマン at 2015-04-30 08:07 x
おはようございます
ヒューマンも表彰式に出席します。
応援しています
Commented by imaipo at 2015-04-30 08:07 x
おはようございます
いよいよ全国区ですね
良い返事が待ち遠しいです。
Commented by 大連三世 at 2015-04-30 08:55 x
ほーう
こんなねんりんピックがありましたか。
各地持ち回りと言うことは、いずれ我が県にもやってきますね。
北田備讃の作品を生で見る機会をお待ちしてます。
まずは「やまぐち」でのご健闘をお祈りします。
Commented by 北の旅人 at 2015-04-30 09:29 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 まし、万が一にもそんなことになりましたら
 ヒロシマへもお寄りし、大兄のご尊顔を
 拝しに、伺いますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2015-04-30 09:32 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 北海道もやっと桜が満開になりましたね、
 それでも例年よりは2週間も早いようです
 晴天が続くようですし、何カ所か出かけて
 きますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2015-04-30 09:36 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 先に、何かの楽しみがあることだけで良しと
 していますよ、結果はともかく(汗)
Commented by 北の旅人 at 2015-04-30 09:39 x
◆大連さんこんにちは・・・
 この催事は、どこの府県でもやっていると
 思います、ジャンルも、絵画、書道、工芸
 当然、切り絵でもOKだと思いますよ・・・
 是非、大連さんも参加を・・・・♪
Commented by ベル at 2015-04-30 11:11 x
おはようございます♪
今日は、午前中雨でした。
昨日全国ニュースで松山城のお堀で、コブハクチョウの雛が、5羽孵ったと報道されました。
今日は撮りに行こうかと思っていたのに、さっぱりです(^m^;)
この白鳥の写真ばかり集めた、写真展が秋に有るんです。
参加すると、某デパートの商品券が貰えます(笑)
みんな頑張ってるんですよねぇ~( -_[◎]oパチリ
Commented by IKUKO-IF at 2015-04-30 15:24
こんにちは~
楽しみですね~
目標があるっていいですよね(^^)v
Commented by 北の旅人 at 2015-05-01 08:23 x
◆ベルさんおはようございます・・・
 写真展に入賞するコツを内緒でお教えしますね・・・
 それは、投稿することです(笑)
 投稿しないと、絶対に入賞しないですね
 …ハハハ
 北海道、桜が満開になりましたよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2015-05-01 08:26 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 最近は旅もなにか動機づけが無くちゃ~
 出かけませんね(汗)
 こんな動機でも、実現すればと・・・先の
 楽しみです・・・♪
Commented by 湘南ジージ at 2015-05-01 09:58 x
北の旅人さん
狸の革 値上がりしているらしいですよ!(嘘ですが!)
是非とも入選されることを祈ってます
Commented by 北の旅人 at 2015-05-01 10:54 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・
 皮算用はよもかく、萩、津和野へのツアー
 旅行も魅力がありますね、広島の大御所と
 湘南の大御所とはぜひとも、ご挨拶をせねば
 と考えてます・・・お互いに残された時間は
 そう多くは無いので・・・(笑)
Commented by hohsi117 at 2015-05-01 21:24
今晩は、
早目の春が来てそちらも桜のお花見楽しまれましたか?
今年は大河ドラマも萩が舞台!
ブログ中で吉報待ってまーす。
国展も受賞出来た年は名古屋へ巡回をきっかけに旅が出来ました、
次を待っているのですが中々柳の下・・・は
来ないのであります。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-02 11:31 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
 国展は写真の部もあるんですね、でも敷居が
 高そうですね(汗)
 でも挑戦してみる価値はありそうですね。
 いつの日にか、会場でお会いできるかも?
 そんな夢を抱きつつ、コツコツと・・・(汗)
 
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-04-30 06:00 | Trackback | Comments(16)