人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

人生の忘れ物探しに・・・

   北旅たちがまだ20歳代の頃、勤務していた
   グループの上司の訃報が、
   当時の仲間から届きました・・・


   いつ誰からそんな連絡がきても不思議はない
   年齢にお互いになりましたね~

   元上司の追悼を兼ねて、当時の仲間4人で、札幌に
   集まって昼食会でもやろうやと、話がまとまりました。




人生の忘れ物探しに・・・_d0244364_105451.jpg




   全員が、何度かの転勤を経験し、北海道を
   離れた時期もあり、またこうして集まれる
   ことに感謝しつつ・・・・

   人生の忘れ物、落とし物を拾いに出かけて
   きますよ・・・・
   まだあるのかな~、まだ間に合うのかな~

あのころの、落とし物、忘れ物・・・・?
Commented by ヒューマン at 2015-01-16 09:04 x
おはようございます
忘れ物したことすら忘れてしまったヒューマンです
今月末に高校の同級生と食事会です。
昔話ばかりでしょうね
Commented by 北の旅人 at 2015-01-16 09:42 x
◆ヒューマンさんおはようございます・・・
 20代のあの当時から現在まで、記憶は
 走馬灯のようにつながっていますね、
 北旅が退職間際に、北海道へ視察に来ていた
 本社のお偉いさんの言葉を思い出します
 『北旅さん、人生仕事が全てじゃ~つまらないですよ
  退職後は、ご自分の好きな事に没頭するのも
  いいものですよ』・・・・と

  あれから10年か・・・・フーッ
  
Commented by ベル at 2015-01-16 10:41 x
おはようございます♪
良い昔を、思い出すことが多くなりました。
嫌な昔は、この歳になると、いい思い出に
転嫁できる事が分かりましたよ(^^)
殆んどの人生を、今の相方と過ごして来たので、
分かち合える部分も多々有ります(笑)
知り合って50年ですもの(゚m゚*)プッ
Commented by 北の旅人 at 2015-01-16 11:33 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 そうですか、知り合ってから50年ですか~
 半世紀ですね、凄い!
 そう言う北旅たちも、職場結婚でしたので
 それに近いかも? フーッ。
 
Commented by 大連三世 at 2015-01-16 18:18 x
避けては通れないことですが、寂しいことですね。
頂いた年賀状にも文字を見て、不安を覚える上司先輩が
います。
Commented by getteng at 2015-01-16 21:18
北の旅人さん
昨年はリ-マン時代の上司が2名、同期入社が1名、
校友の先輩、後輩が各1名、知人2名と訃報が続き真実滅入りました。
次はお前さんの番だと言われているようで、あといくつ寝たらお葬式・・・。
Commented by 北の旅人 at 2015-01-16 21:57 x
◆大連さんこんばんは・・・
 来た道、行く道、全てあるがままにですね
 そこでせめて、今を一番大切にしたいものです・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2015-01-16 22:05 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 湘南ジージさんが新たな挑戦でフルートを
 練習開始したとの記事が載ってましたね・・
 あの心意気に、感銘ですね・・・♪

 お互い、今を大切に・・・ですね
 祈! gettengさんのますますのご健闘を!
 ・・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-01-16 06:00 | Trackback | Comments(8)