冬のアナベルです・・・

 夏には、クリーム色の真ん丸な姿の
 アナベル(アジサイの種類)も、冬は
 こんな姿に・・・・


d0244364_16371429.jpg



















枯れ木に花か~

  これは、これで存在感のある姿でした・・・

  冬は被写体探しに苦労してます(汗)
[PR]

by jyuujin | 2015-01-15 06:00 | Comments(16)

Commented by IKUKO-IF at 2015-01-15 07:37
おはようございます。
ドライフラワーも綿帽子でおしゃれに変身しましたね♪♪
↓本当に首都直下型地震が起きたらと思うとぞっとします。
Commented by getteng at 2015-01-15 08:12
北の旅人さん
枯れ木も山の賑わいというフレ-ズもあります。
我々のところでは決してお目にかかれない素晴らしい光景ですよ。
Commented by imaipo at 2015-01-15 08:53 x
おはようございます
昨日はこの姿、綿帽子はなしですがみました
おっしゃるようになかなかこの季節はネタ探しが(笑)
撮り鳥さんは大きなレンズを担いでます
最近多くなったように思います。
Commented by ヒューマン at 2015-01-15 08:55 x
おはようございます
雪国の方のことを思うと関東のヒューマンは、写真ネタには
困らないはずですがね。
やはり切り取りのセンスなのですね
Commented by ベル at 2015-01-15 09:16 x
おはようございます♪
南の地方に暮らしてると、雪に憧れますが、いざ積雪があると、
生活全体に、混乱を招きますね(^^ゞ
仕事をしてない者は良いけど、仕事のある者は通勤手段に悩みます。
それでも雪の中で鳥を撮りたいと、思ってしまうのです(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-01-15 11:24 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 本日の北海道、とても暖かです、今年の
 冬は、なにか物足りないほど穏やかな毎日が
 続いています、このまま春が来ないかな~
 なんて・・・それはムリムリですね(涙)
Commented by 北の旅人 at 2015-01-15 11:28 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 そうです、最近はどの席に出ても
 ”枯れ木も山の賑わい”的な存在です(涙)
 老兵は消え去るのみなのかも? ですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2015-01-15 11:31 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 北海道は根性を入れて、過酷な条件の場所
 天候の時にこそ、素晴らしい光景があるのですが
 根性が不足してきましたよ・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2015-01-15 11:36 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 昨年は、喪中ハガキがおおいな~と感じて
 いましたが、新年早々に北旅の同僚、先輩、
 後輩など同年代の本人の訃報がチラホラと・・・
 病って怖いですね~あっという間に、全てを
 消し去ってしまいますね(汗)
 
Commented by 北の旅人 at 2015-01-15 11:40 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 我が街は今年は、適度な量の雪の降り方で
 穏やかな毎日ですが、このまま春が来てくれたら
 いいのですがね、でも必ずやどこかで、
 ドカンときますね~大荒れの日が・・・はい
Commented by hohsi117 at 2015-01-15 14:13
当地では12月初めから降雪があり驚かされましたが、
新年に入ってからは降っても積もるに至らず
町中は殺風景な雰囲気です、
枯れ花が見え隠れさせる程に雪が上手く
雰囲気を出してくれていますね。
Commented by たんたか at 2015-01-15 17:20 x
こんにちは
何もかも雪の下ですよ!!
北区が一番積雪量が多いですね
このくらいで終わってくれると良いんですが
まだ1月・・・
Commented by 大連三世 at 2015-01-15 18:14 x
花だけ見れば夏のアナベルそのものですね。
今日は前橋もうっすらと白くなりました。
Commented by 北の旅人 at 2015-01-15 19:02 x
◆hohsiさんこんばんは・・・
 北海道はこれから1月、2月にかけて各地で
 冬祭りが盛んに行われます、今年は雪まつり
 にでも久しぶりに出かけてみようかな~と
 小樽雪灯かりの路も興味があります・・・♪

 
Commented by 北の旅人 at 2015-01-15 19:05 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 北区は雪が多いようですね、でもここ数日
 最高気温がプラスで今年は、厳しさも和らぐ
 数日が続きましたね。
Commented by 北の旅人 at 2015-01-15 19:09 x
◆大連さんこんばんは・・・
 アジサイなど、しっかりした形でドラィフラワー
 状になった植物は、この時期華道の題材として
 適しているらしいですね、このアナベルの枯れたのも
 半分くらいは切りとられていました。
 有効活用されてますね(公園の花ですし)