人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

秋空が・・・

 あの大雨で、畑がたぶん、水浸しになってまだ収穫前の
 秋大根が心配で、見てきました・・・

 何とか無事でしたね~ もうかなり大きくなってましたから(ホッ!)


秋空が・・・_d0244364_1471293.jpg




 ふと空を見上げると、こんな秋の青空が広がって
 いましたネ・・・・・もう、すっかり秋ですね。
Commented by hamakaeru at 2014-09-14 07:31
おはようございます♪
秋大根、大雨にも流されないで良かったですね・・・
綺麗な秋空にレースの葉っぱが透明感のある
清々しい空気を感じます♪
Commented by getteng at 2014-09-14 07:54
北の旅人さん
今朝も涼し過ぎるほどの雲一つない晴天です。
絶好のウォ-キング日和ですが、もう「出歩きたくない症候群」が・・・。
Commented by imaipo at 2014-09-14 08:26 x
おはようございます
天高くですかね、木々の葉がすっかり
虫食い状態で秋ですね、食べた虫は
育っていったのでしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-14 09:19 x
◇kaeruさんこんにちは・・・
  清々しい空気ですが、今朝はもう寒いくらいですね・・・
  長袖のシャツを引っ張り出して着てますよ。
  大雪山では紅葉が始まったらしいですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-14 09:23 x
◇gettengさんこんにちは・・・
  北海道は、何事をするにも車、車、車です、 歩いて5~6分の
  コンビニへも車です…反省ですね、人間二本の足で歩かねば!
  とは、思ってはいるのでありますがね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-09-14 09:26 x
◇imaipoさんこんにちは・・・
  最近、絶滅品種の保護が叫ばれてますが、生態系が多いほど
  自然が豊かになるらしいですね、最近、トンボとか蝶の数が
  減ったように感じていますが・・・??
Commented by 湘南ジージ at 2014-09-14 09:29 x
北の旅人さん おはようございます
北海道と聞けば「雪」が頭に浮かびますが
今回は「大雨」!!!
この地球 どうなってるんでしょうね!
涼しさを通り越して 寒い朝を迎えてます
Commented by ベル at 2014-09-14 09:47 x
おはようございます♪
今日も爽やかな朝です、家事もそこそこに、
お出掛けの気分になってます。
その為昨日は、夜中の3時にお洗濯物を畳んだり、
洗い物をしたり・・・
寝不足ですが、鳥を見ると眠気も飛んで行く(゚m゚*)プッ
Commented by ho-joan at 2014-09-14 09:58
おはようございます♪

秋ですねぇ~

そちらの雨の被害は如何でしたか?
こちらは、昨日急に雷で大雨で・・・
久しぶりの快晴で気持ちよかったのですが、最近の天候は急にひどくなるので油断できません。

明後日から写真展ですね。
その模様をアップしてくださいね。
楽しみにしています。         ぶりん
Commented by hohsi117 at 2014-09-14 10:44
大雨の被害も旅人さんの地域では難なく過ぎて好かったでした、
畑もたっぷり水分をもたらされ収獲を待つばかりですね、
いよいよ 個展始まります
懐かしい方々も訪れたり楽しみでしょう、
我が家もそろそろ教室の方々展覧会に向け
熱が入って来たようです、
何かに向けて一生懸命な姿を傍で見ているのも良いものです。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-14 10:59 x
◇湘南ジージさんこんにちは・・・
  大雨も、大変でしたが、冬の朝、起きて外を見るとなんと
  積雪1mの大雪、これも堪えますね~
  でもここが、オイラの ”終の棲家” 何故って? この地に生まれ
  この地で育ったからですね・・・地方創生を期待してるんですがね?
Commented by 北の旅人 at 2014-09-14 11:01 x
◇ベルさんこんにちは・・・
  ベルさんって一日何時間眠っているのかな~寝てる暇?
  ないんじゃ~ないの? でもなぜか、痩せない(プッ)
Commented by 北の旅人 at 2014-09-14 11:06 x
◇ぶりんさんこんにちは・・・
  写真展は準備万端、あとは、テープカットを待つばかり(笑)
  地元紙取材の電話もいただきました。
  でも最終日は、孫姫の合唱コンクール(中文連?)で小樽まで
  応援に・・・とんぼ返りで、撤収作業です・・・老骨には堪えます(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-09-14 11:11 x
◇hohsiさんこんにちは・・・
  9月、10月はどこの地区でも、文化活動が盛んですね・・・
  市の文化協会の役員を軽い気持ちで引き受けましたが、
  これが大変です、 打ち合わせが月2回程度、他部門の
  各種展示会へは、お付き合いで顔を出さねばならず・・・(汗)
  でも、自分の年齢で新たな人脈ができるのはいいことだと
  考えるようにしてますよ・・・・ふーっ!
Commented by 大連三世 at 2014-09-14 20:06 x
こちらでもやっと青空が続くようになってきましたが
昨夜はかなりひどく降ってました。
子の葉っぱ面白いですね。
どんな虫がついてるのでしょう。
アメリカシロヒトリだと繊維だけが残ってます。
Commented by たんたか at 2014-09-14 21:11 x
こんばんは
青空が綺麗ですね!
陽が出ていても風が冷たかったです
この木の葉って本当にレースのように綺麗に穴が
開いてますね
何の虫が食うんですか?
Commented by 北の旅人 at 2014-09-14 21:23 x
◇gettengさんこんばんは・・・
  この木には大きな毛虫がたまに見かけますねで 
  蝶の幼虫でしょうかね?
  背景に青空を持ってきたのがよかったようですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-14 21:25 x
◇たんたかさんさんこんばんは・・・
  こういうところへ目が行くんですよね、北旅は・・・
  ゲテ物被写体を写真にするのが好きなんですよねz(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-09-14 06:00 | Trackback | Comments(18)