人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

台風一過に青空が・・・・


 昨日の大雨が嘘のように、本日はピーカンの
 青空が広がっていました・・・

 我が街が、全国版のニュースでたびたび流されたので
 いろんな人から、心配の電話、メールをいただきました。

 大きな被害もなく本日は、抜けるような青空が広がって
 いました・・・・避難勧告、注意報は全て解除されました。



台風一過に青空が・・・・_d0244364_18173465.jpg



































     孫2号達も、午後には無事自宅へ戻りました・・・・ホッ

     チビッ子ギャングに振りまわされた二日間でしたね
     家人は疲れて、午後からはソファーに横になりっぱなし
     でしたね~

     明日は、孫姫の合唱のコンクールで小樽へ出かけて
     午後3時までに、戻り、我が写真展の飾り付け作業を
     15:00~17:00の間でやらなくちゃ~です。

     いよいよ、16~21日まで写真展の開催です、級友、旧友、
     ご近所さん、写真仲間、麻雀仲間、大勢の方が見に行くよと
     連絡を受けてます・・・・嬉しい限りですね…♪

     忙しく、充実した一週間にしたいものです・・・・はい
Commented by 大連三世 at 2014-09-12 21:15 x
大雨の被害がなくて何よりです。
厄介な天気が続きますね。
いよいよ来週は写真展ですね。
盛会をお祈りします。
当方も20日から中央公民館での展示会(きりえ)です。
Commented by getteng at 2014-09-12 21:22
北の旅人さん
愚生、遠くて行けませんので、いずれブログ上で観覧させていただきます。
盛会を祈り上げます。
Commented by おはようございます at 2014-09-13 08:11 x
おはようございます
忙しく楽しい週が始まるのですね
近くでしたらお伺いしたいです
ブログでまた見せてください。
Commented by ヒューマン at 2014-09-13 08:33 x
おはようございます
札幌で大雨で避難するようなことはあったのでしょうか
写真展 楽しみです。
盛会をお祈りします
Commented by 北の旅人 at 2014-09-13 09:40 x
◇大連さんこんにちは・・・
  大雨が去って、空はすでに秋色ですね・・・
  切り絵の作品、また紹介くださいね。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-13 09:43 x
◇gettengさんこんにちは・・・
  ほとんどの作品が、ブログ上ではすでにアップ済の作品です
  でも、大判に(A3ノビ)に大きくプリントし額装したら、違った
  雰囲気になりましたね…♪
Commented by 北の旅人 at 2014-09-13 09:46 x
◇imaipoさんこんにちは・・・
  過去の写真ですが、どこかで何らかの賞をいただいた作品を
  選んで並べてみようと・・・はい。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-13 09:52 x
◇ヒューマンさんこんにちは・・・
  次女が、円山という地区に住んでまして、そこは山のすぐ
  裾野になります、そんなことで早々に避難勧告が出された
  ようでした・・・他の地区は、先日の広島の例もあり、気象庁も
  早めの指示を出したようですが、その地区の対象人員が70万人も
  在住しています、大雨の中、車のない人は動きようがありませんし
  避難指定場所の学校なども駐車場がありません、自宅で待機の
 方が多かったようですね。
Commented by ベル at 2014-09-13 10:26 x
おはようございます♪
良かったですね~被害なく済んで(^_^;)
今年は本当に水害が多いですね。
ベルさんは川に近い所に住んでますから、
雨が沢山降ると本当に怖いです。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-13 14:25 x
◇ベルさんこんにちは・・・
  人間の歴史は、洪水との戦いの連続だと言われてますね・・・
  これだけ、科学、技術が発達しても自然災害には勝てない?
  昔(江戸時代など)の人たちはさぞや苦労したんでしょうね。
Commented by hamakaeru at 2014-09-13 18:21
大雨の被害が無くてよかったです・・・
避難勧告が出るほどの大雨で慌てますよね~
こんなに文明が進んでも自然の猛威には手も足も出ませんね。

いよいよ写真展が始まりますがお疲れを出されないようにお気を付け下さい。
お近くなら拝見したいです♪
素晴らしい写真展になりますようにお祈りしています。。。カエル
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-09-12 18:29 | Trackback | Comments(11)