人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

二番花が・・・・

 拙庭のバラは散ってしまいましたが、 植えてある
 種類はほとんどが、四季咲きの種類が多いんで
 いま、二番花が、 ポツリポツリと 咲いてくれてます


二番花が・・・・_d0244364_17274440.jpg


































                                  でも、二番花は形も小さく、
                                  数もすくなく、寂しげですね
                                         ↓


二番花が・・・・_d0244364_17281491.jpg

二番花が・・・・_d0244364_17283859.jpg

































で・・・・
   我々の人生も、二番花でもいいから、もう一度

   花が咲いてくれないものですかね~

   無理か~(笑)
Commented by getteng at 2014-08-27 07:35
北の旅人さん
お互い、もう無理でしょうね(苦笑)
咲き方もいろいろあるでしょうから考えようです。
貴兄は近々個展で花を咲かせてください。
Commented by ヒューマン at 2014-08-27 08:24 x
おはようございます
ヒューマンは2番がすきですね。
1番は疲れますからね
Commented by imaipo at 2014-08-27 08:30 x
おはようございます
二番花、秋バラはしまって良い香りがすると
愛好家には評判が良いですよ
こちらのバラ園も10月にはバラ園が賑わうと思います。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-27 09:03 x
◇gettengさんこんにちは・・・
  しばらく休んでいたデジブックを久しぶりに作成しました・・・
  個展へは、皆さんにお出でいただくわけにはまいりませんので
  作品にキャプションをつけて個展作品を、デジブックで記録に
  残そうかと・・・機会を見てブログにもアップしますね。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-27 09:08 x
◇ヒューマンさんこんにちは・・・
 北旅も同様ですね、NO2の立場のほうが、気楽に物が言えますし
 黒田官兵衛の心境でした・・・
 ただ、あのようなキレは皆無でしたがね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-08-27 09:11 x
◇imaipoさんこんにちは・・・
  確かに二番花は,型は小さいく数も少ないですが、しっかりと
  した、花がついてますね、それと咲いている期間が長いです。
  そうですか、香りもいいですか…♪
Commented by ベル at 2014-08-27 09:59 x
おはようございます♪
ふふっ、二番が良いですよね、気楽で(笑)
一番は結構疲れるんです(なんのこっちゃ)

もう北海道は涼しくなり始めたようですね。
こちらこれから遅い夏のようです(^^ゞ
雨マークが全くなくなりました、真夏の気温とはなりませんが、
日差しは夏そのものです(^_^;)
Commented by Saas-Feeの風 at 2014-08-27 11:03 x
バラは春バラと秋バラだけと思っていましたが
いつのころからか四季咲きのバラが出回っていますね。
バラは管理が難しくて大雑把なSaas-Feeの風の手に負えないのですよ~~。
Commented by ぶりん at 2014-08-27 20:10 x
こんばんは☆

↓ もう赤とんぼですか・・・そちらは、秋も早いですねぇ~

薔薇も又可愛く咲いてくれましたね。
そう!2番もいいですねぇ~
私は、昔から3番が好きでした(^_-)-☆
お気楽トンボなので・・・(笑)
Commented by 大連三世 at 2014-08-27 20:43 x
2番花かぁ・・。
もうそのエネルギーもなさそうですよ。
トホホ
Commented by 北の旅人 at 2014-08-27 21:20 x
◇ベルさんこんばんは・・・
 パソコン、軽症でよかったですね・・・
 学校でも会社でも、常に一番には縁がなかったですね~
 2~3番手をのんびりと・・・・(笑)
 子供たちも親に似て、のんびり屋になってしまいました(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-08-27 21:22 x
◇SF風さんお久しぶりです・・・
  バラの手入れはもっぱら家内の仕事ですよ、北旅の担当は
  庭木の剪定と、芝生の管理です、分業ですね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-08-27 21:24 x
◇ぶりんさんこんばんは・・・
  北海道、一気に気温が下がりましたね~ 23度くらいになりますと
  体が楽ですね~暑さには弱い北旅です、いい季節になりました。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-27 21:28 x
◇大連さんこんばんは・・・
  ただ、このまま人生が終わるのもなにか?どうかな?と
  漠然と感じていますが、たぶん、このまま齢を重ねるだけの
  暮らしが続くんでしょうね・・・ハハハ
  でも写真だけは、がんばろうと考えてますよ、はい。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-08-27 06:00 | Trackback | Comments(14)