人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

今年もバラが満開になりました・・・・

            拙庭のバラが満開になりました・・・・


 
今年もバラが満開になりました・・・・_d0244364_84165.jpg

                                                (6月30日朝撮影)



             今年は、冬に冬害、枝が折れたり、先端が
             寒さで枯れたり・・・

             また、6月は雨が降らなかったり、日照不足などで
             花付きも悪く、心配しましたが、





今年もバラが満開になりました・・・・_d0244364_21124390.jpg





             ここ数日の暖かさで、次々と咲いてくれ、何とか、らしく
             なってくれました・・・・やれ、やれ・・・。
Commented by imaipo at 2014-06-30 08:18 x
おはようございます
草木の花々は忘れてませんね
巡り来る季節に咲いて楽しませてくれますね
いやー花の女王綺麗ですね。
Commented by たんたか at 2014-06-30 15:27 x
たくさんの花が咲く素敵なお庭ですね!!
我が家の開いてる所に何でも植えてみよう・・・
とは違いすぎです(笑)
Commented by 山親爺 at 2014-06-30 16:11 x
手入れの行き届いた素敵な庭に
これまた、素敵な花がいっぱい
マクロ一本あれば十分楽しめそうですね
Commented by ho-joan at 2014-06-30 16:48
待ってましたっ!
素晴らしいですねぇ~

毎年よくこんなに美しく咲きますねぇ~
お手入れの(奥様の・・・)たまものですね。

薔薇の香りに包まれて、お庭でゆっくりティータイム・・・なんて贅沢なんでしょう♪

               ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2014-06-30 21:16 x
◇imaipoさんこんばんは・・・
  今年もなんとか、この記事をUPできてホッとしています
  ここ数日が一番の見ごろですね…♪
Commented by 北の旅人 at 2014-06-30 21:19 x
◇たんたかさんこんばんは・・・
  ま、基本的にはたんたかさんの庭と変わんないですね・・・
  空いてるところにどんどん植えて、収拾がつかなくなってますよ~(汗)
  今春にかなりの剪定をしましたので、昨年に比べて、全体に
  小ぶりの感じですね・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-06-30 21:21 x
◇山親爺さんこんばんは・・・
  そうですね、この時期は朝夕に、庭へ出て花を撮ってますね
  ブログを見てくれてる方は、またか~とお思いですよね(汗)
  でも、定例の行事ですから・・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-06-30 21:23 x
◇ぶりんさんこんばんは・・・
  写真では、昨年と変わらないように見えますが、全体に
  小ぶりで、種類も少なく、花付きも悪いんですよ・・・
  冬に、寒さでやられました~ 寒さに弱い種類が多いんです
  冬囲いをさぼるとダメですね~(汗)
Commented by 大連三世 at 2014-06-30 21:33 x
こんばんは
こういう記事を拝見すると、北海道はやはり北なんだなぁって思います。
当地では忘れ花がぽつんと咲く程度でバラはすっかり終わっています。
真夏の花ノウゼンカズラが咲いてます。
Commented by 北の旅人 at 2014-06-30 22:55 x
◇大連さんこんばんは・・・
  過去のこの種の記事を確認しましたら、やはりバラが満開の
  時期は6月の末でしたね~ 毎年ほとんど変わらないようですね
  花写真も、なかなか楽しいものです・・・♪
Commented by ヒューマン at 2014-07-01 08:09 x
おはようございます
バラが咲いた バラが咲いた ですね。
北海道は6月末なのですね。でも夏はいっしょですね
Commented by 北の旅人 at 2014-07-01 08:34 x
◇ヒューマンさんおはようございます・・・
 すべての花が本州よりひと月遅れで咲くようですね・・・
 アジサイがやっと、一部でほころび始めました・・・♪
 本日、晴天、気温上昇の気配です。
Commented by hohsi117 at 2014-07-01 10:02
おはようございます
真冬の厳しさから解放された様に
花の女王が旅人さん宅のガーデンに光り輝く
時を迎えましたね、
香りに満ちている様子が伝わります。
Commented by 北の旅人 at 2014-07-01 12:12 x
◇hohsiさんこんにちは・・・
  バラの季節が過ぎると、今年ももう半分以上を過ぎたことに
  なりますね・・・早い(汗) 庭とか、野菜作りとか、元気なうちは
  続けたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-06-30 08:10 | Trackback | Comments(14)