人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

優しい眼・・・・

    馬の眼です・・・・

    まつ毛が長いですね~

    優しい眼をしていますね…♪



優しい眼・・・・_d0244364_19432399.jpg



    馬って、優しく、おとなしい動物の代名詞のように
    言われていますが、

    仔馬がいる場合(子育て中)の母馬は、人間を噛んだり
    蹴ったりするらしいですね・・・・

    観光牧場の飼育係りのお兄さんがそう言ってましたよ・・・・はい











 
Commented by imaipo at 2014-06-20 07:42 x
おはようございます
おっしゃる通り馬の目はかわいいですね
シマウマ、キリンなども(笑)像も好きですね。
Commented by ベル at 2014-06-20 13:26 x
こんにちは♪
人間の母親もまともな親は、子を守る為に牙を剥きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
最近のニュースに載るような親は、子への愛情が欠落してますが(-。ー;)
子を守る本能が無くなって来てるのですね、悲しいことです。
子は親を選べませんからねぇ(^_^;)
Commented by 北の旅人 at 2014-06-20 20:53 x
◇imaipoさんこんばんは・・・
  馬は済んだ眼をしていますね~きっと悩みもなにも
  ないのでしょうね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-06-20 20:57 x
◇ベルさんこんばんは・・・
  そうそう、母は強しですものね・・・・
  若いお嬢さんと思っていた人が、母親になると、ドーンと
  構えて、『矢でも鉄砲でも持ってこい』の感じになりますものね
  そうでなくちゃ~子育てはできない! そういう事なんでしょうね・・はい
Commented by getteng at 2014-06-20 21:22
北の旅人さん
動物はみなそうですが、最近例外なのが人間で、
目を覆いたくなるよう痛ましい事件が多いですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-06-20 22:19 x
◇gettengさんこんばんは・・・
  鶴田浩二の歌のように、右を向いても左を見ても、バカとアホウ
  ばかりですね・・・世の中、真っ暗闇じゃ~ござんせんか(汗)
  
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-06-20 06:00 | Trackback | Comments(6)