人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

光と戯れる・・・・


 光があたり、そして影ができてれば、

 いつでも、どこでも、何にでもカメラを

 向けています。


 光と戯れている毎日です・・・・






光と戯れる・・・・_d0244364_21461848.jpg
































 孫と遊ぶのが嬉しい爺に
 なりましたが・・・・


 光と遊ぶのも楽しい毎日です・・・・♪

 ポケットに入るカメラは必需品ですね。
Commented by getteng at 2014-05-29 07:10
北の旅人さん
さすがわ北海道の巨匠だけあって、
日常のちょっとしたことにも反応し、いい仕事してますね。
これを見習わなければいけませんや。
Commented by imaipo at 2014-05-29 08:15 x
おはようございます
光と影、素晴らしい写真ですね
見習いたいですが、悲しいかな
感性がないな~(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-05-29 08:26 x
おはようございます
レンズの明るいコンデジがほしいです
携帯性ではイチガンより優れていますね
写真は光と影と教えていただいたのですが、難しい
Commented by ベル at 2014-05-29 08:47 x
おはようございます♪
適材適所でカメラを換える、コレ理想ですがチャリではねぇ~(笑)
鳥撮りの知り合いの半数は、車の中をカメラ保管庫の様に、
改造してますね。
豪農の方で、公務員の稼ぎを全て趣味に使う方が居られて、
レンズとカメラと三脚や雲台を、コレクションしてます。
二大メーカーの物を同じ数だけ・・・どんだけ幸せな人なんだろう(゚〇゚;)
Commented by seibo at 2014-05-29 08:56 x
北の旅人さん:こんにちは。
コンデジでこれくらいの写真がとれるんですね!
しかし腕前にもよりますね。
Commented by 山親爺 at 2014-05-29 09:32 x
シャッターチャンスを、瞬時にものにする
流石、北旅さんだな~と、拝見しております

チャンスを逃す前に、見つける感性を磨く
山親爺は、これがまず先です。
Commented by 大連三世 at 2014-05-29 10:32 x
おお・・
なんだか造形的で、色合いも良くいいですね。 パチパチパチ。
光と影の芸術ってよく見聞しますがまさにその通りという感じです。
Commented by 北の旅人 at 2014-05-29 20:49 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  一昨年手に入れた、RX-100を持ち歩いてます、
  F1.8の明るさ、画素数2000万画素で
  重たいデジイチは出番なしですね~♪ 
  います、
Commented by 北の旅人 at 2014-05-29 20:51 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  写真は斜光で写せですかね、今の季節
  良い光が入りますね~はい
Commented by 北の旅人 at 2014-05-29 20:54 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  北海道もやっと、気温が上がってきました~
  来月初めからは、ヨサコイが始まります。
  でも撮影には行きませんね・・・人人、人人
  は苦手です(笑)
  
Commented by 北の旅人 at 2014-05-29 20:58 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  居ますね~我が写真クラブにも、常に
  最高の機種、最新の機種を買い求める
  方が・・・
  アパートを何棟も保有している大地主さんですが(笑)
  こちとら、コンデジで対抗です、センスで対抗です・・・トホホ
Commented by 北の旅人 at 2014-05-29 21:00 x
◆seiboさんこんばんは・・・
  いつでも、どこでもがコンデジの持ち味
  ですね・・・でも最近のコンデジ、恐るべし
  ですね・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-05-29 21:02 x
◆山親爺さんこんばんは・・・
  知床、オンネトーの写真拝見しました~
  知床峠、一度は行きたいですね~
  でも遠いです(涙)
Commented by 北の旅人 at 2014-05-29 21:05 x
◆大連さんこんばんは・・・
  最近、ポスターなどに使われている商業
  写真に興味があります、プロの彼らの
  何気ない光景に主張を語らせる手法に
  学んでいます(真似しているのかな?)
Commented by 湘南ジージ at 2014-05-30 07:42 x
北の旅人さん お早うございます
コンチクショウめ!!!
写真はカメラの所為ではなかったんか!!
これから努力しても 間に合いませんね!(涙!)
Commented by 北の旅人 at 2014-05-30 09:51 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  ハハハ、写真を失敗しないコツはですね
  コツコツと努力することと、おテントウさんを
  味方につけることですね・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-05-29 06:00 | Trackback | Comments(16)