人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

やっと、雪が消えました・・・・

 道路際に山のようにあった雪が
 ご覧のように、やっと消えましたね~


 でも、遠くの山々はまだまだ、雪が
 いっぱいですね。

 我が街のこの時期の風景です・・・・
         ↓


やっと、雪が消えました・・・・_d0244364_2013367.jpg




  さて・・・
  これからの展開は早いですね~
  野山の草花が咲きだし、新緑が
  眼に眩しい季節も、もうすぐですね・・・



  自分の一年は、この4月からスタート
  なのかも?です。


  幸い、まだまだ、目指すべき目標は
  今年も在庫がありますよ~

  ただし・・・
  小さな、とるに足りない目標ですがね・・・ハハハ















  
Commented by getteng at 2014-04-12 08:00
北の旅人さん
貴地にも春到来、野鳥・小動物・蟲・植物と人間も蠢き始めましたね。
短い春・夏を悔いのないように思いっきり楽しんでください。
Commented by imaipo at 2014-04-12 08:06 x
おはようございます
これから野山が新緑に覆われてくると
カメラを持って何処へ行こうか予定が沢山あるでしょうね
忙しくなる季節ですね。
Commented by ヒューマン at 2014-04-12 08:32 x
おはようございます
まったく雪がないですね。
素敵な写真をお待ちしています
Commented by ベル at 2014-04-12 10:48 x
おはようございます♪
これから緑輝く季節、楽しみですねぇ~北旅さんの写真が(笑)
此方お天気が悪く、カメラ持って出掛ける気がしません(^_^;)
昨日も家で篭ってたし、今日も引き篭もりかなぁ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-04-12 13:50 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  北海道では、5月中頃に、桜と梅が同時に
  咲きますよ・・・その頃そちらはもう初夏ですよね・・・(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-04-12 13:54 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  北海道の四季風景を全国へ発信すると
  大きな志で始めたブログでしたが、最近
  初心を忘れがちです(汗)…今年こそは!
  と、毎年、この時期意気込みだけは? ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-04-12 14:00 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  やっと、積雪ゼロになりました~
  冬眠から覚めた気持ちですね・・・♪
  庭の整理、菜園の準備、やるべきことは
  たくさんありますが、その前に腰痛を完治
  させなくちゃ~です(汗)
  月曜日に、久しぶりに整形外科へ行って
  きますよ・・・なにか良いリハビリを聞いて
  こようかと・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-04-12 14:04 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  数日前から、また孫2号の来襲で、普段
  使わない筋肉を使うせいか? また腰痛が
  悪化しそうです(汗)
  暖かくなったので、外へ出て歩け歩けなんですが・・・ネ
  
Commented by たんたか at 2014-04-12 18:14 x
こんばんわ
うちの方では晴れた日には暑寒別山系が見えます
綺麗だ!って見て撮ってもイマイチ写真(笑)
夫も腰が痛いと病院に・・・来週は検査ですって。
Commented by 大連三世 at 2014-04-12 21:05 x
新学期の始まりですね。
小さくとも目標に向かって元気に暮らしましょう。
Commented by 北の旅人 at 2014-04-12 21:18 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  暑寒別岳の途中に雨竜沼というのがあります
  釧路湿原ほどのスケールはありませんが
  かなりの湿原があります・・・
  20代の頃、行ったことがあったな~!
  我々世代の腰痛は、筋肉のガードが弱く
  なり起こる、加齢現象らしいですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-04-12 21:21 x
◆大連さんこんばんは・・・
  行きたい所、やりたい事、逢いたい人・・・
  たくさん存在します、まだまだ人生いつでも
  今が一番・・・・いつまで保てますかね~(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-04-12 06:00 | Trackback | Comments(12)