人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

春の尻尾が見えた~

 我が街も、今週は連日気温が10~15度の
 日が続き、雪解けが一気に進みましたね~

 
 つい、10日ほど前までは、このガーデンチェアーが
 スッポリと雪に埋まっていたんですが・・・・

               ↓

春の尻尾が見えた~_d0244364_22235791.jpg




















 今は、すっかり姿を現しこのように春の日差しを
 めいっぱいに、浴びていました

 

                    しかも、芝生の一部が見えてきました
                                 ↓


春の尻尾が見えた~_d0244364_22263515.jpg
































                  春の尻尾が見えたぞ~♪

Commented by ベル at 2014-03-30 09:48 x
雪の下の芝生、茶色でも無く黄色でもなく、緑色なんですねぇ(^^)
もう雪割りしなくても、直ぐ解けちゃう?
腰痛から開放されますね、良かった良かった(^^♪
Commented by 北の旅人 at 2014-03-30 10:09 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  そうですね、この庭の雪も今週中には
  消えてくれるでしょうね・・・♪
  腰痛は、慢性化してきましたね~ 本日は
  日帰り温泉へでもいって、のんびりしてきますよ・・・♪
Commented by たんたか at 2014-03-30 12:28 x
こんにちは
芝生が見え出すと融けるのも早いですね
我が家の庭はまだ土が見えてません
慌てて雪割りすると出てる芽を欠きそう(笑)
冬囲いのネットも外したい・・・ジタバタ
Commented by 北の旅人 at 2014-03-30 12:42 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  多分庭の雪は来週中には姿を消すでしょう・・・
  表側は、地表の氷割もやっと終わりました。
  ・・・・スッキリ!
Commented by seibo616 at 2014-03-30 13:33
北の旅人さん:こんにちは。
まだまだ雪が残っているのは、やはり北海道ですね。
今日は春の嵐です。
Commented by hohsi at 2014-03-30 14:59
地面の一部分が見えてくる頃が例えようも無く嬉しかったです、
子供の頃はこちらも本当に雪が多かったので・・
この冬は雪が本当に降らなかったのです。

Commented by 大連三世 at 2014-03-30 19:35 x
パッと見、マンホールのふたに見えてしまいました。
失礼しました。
芝生も顔を出して、ウキウキしてきますね。
音更に住む先輩からも雪解けを喜ぶ知らせがありました。
Commented by 北の旅人 at 2014-03-31 11:29 x
◆seiboさんこんにちは・・・
  家の前はすっかり雪が消えましたが、庭は
  まだまだ、残ってますね~
  たんたかさんのように、運び出す元気も無しです・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-03-31 11:30 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
  そうです、土が見えてきた時の嬉しさは
  北国に暮した者だけが感じる喜びですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2014-03-31 11:34 x
◆大連さんこんにちは・・・
  音更に知人が居られましたか~
  北旅の出身の町の隣町ですよ・・・今でも
  兄が二人住んでいます、家内は音更の
  出身です。
  でも? 音更って正確に読める人?本州
  では少ないですよね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-03-30 08:58 | Trackback | Comments(10)