人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

ネコヤナギの芽が膨らんで・・・・

 たんたかさんの記事に、川辺のネコヤナギの

 芽が膨らんできているとの情報がありましたが

 早速、近所の川辺へ出かけてみましたが、

 まだ、雪が多くて、近づけません(汗)



 で、何年か前に、淡彩画葉書絵で
 ネコヤナギの芽を描いたことを思いだし
 写真の代わりにUPします・・・・♪


ネコヤナギの芽が膨らんで・・・・_d0244364_1033876.jpg




 遊びに来ている、次女にこの絵を見せますと・・・

 『絵は、ま~ま~だけど・・・字? もう少し何とか
 ならないの~?』 だと…(汗)


 在職時代、打ち合わせなどで、ボードに要点を書いて
 説明したりしたことがありましたが・・・


 ある日、現代っ子の新人君が・・・

 『すみません~もうすこし判り易く、書いて
  いただけませんか~?』と、クレームが・・・・ハハハ

 乱筆の北旅・・・・で、有名でした(汗)
Commented by ヒューマン at 2014-03-20 07:22 x
おはようございます
ハハハ、今日のネタはヒューマンといっしょでした。
こういう日もあるのですね
Commented by getteng at 2014-03-20 08:18
北の旅人さん
そういえば、最近絵手紙の発表がないですね。
可愛い字じゃないですか。
Commented by imaipo at 2014-03-20 08:55 x
おはようございます
(笑)私も他人様のことを言う資格はありません
酷い字を書くので見積書など出すのが恥ずかしく
パソコンが導入された時はいち早く覚えました(笑)
Commented by ベル at 2014-03-20 09:53 x
おはようございます♪
ベルさんは文字を書くのが苦手です。
imaipoさんと同じで、PCを覚えてからは文字を書くのは
全てPCでやってます。
漢字を忘れて困ってます、時々書類を書くと住所等スラスラと
書けなくなってしまいました、困ったことです(^_^;)
Commented by 大連三世 at 2014-03-20 17:02 x
いい字じゃありませんか。
これが読めないって??
字の読めない学卒がいっぱいるとききます。
そういえば最近自生のネコヤナギって見ないなぁ。
Commented by 北の旅人 at 2014-03-20 17:32 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  北旅もメモは速記文字みたいだ~と言われてました
  PCを使うようになって、漢字をどんどん忘れて
  いってます(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-03-20 17:35 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  そうですね~絵手紙を書いても出す人が
  思い浮かびません、 何事も継続するには
  動機づけが必要のようですね・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-03-20 17:37 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  パソコンは、計算、字、といろんな意味で
  助かりましたね、今は無くてはならないオモチャ
  同様ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-03-20 17:40 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  そうなんですよね、字を書かなくなりました
  で・・・北旅は新聞のコラム欄記事などを
  書き写したりして、懸命に退化防止に努めて
  ます(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-03-20 17:42 x
◆大連三世さんこんにちは・・・
  ハハハ、これは精一杯の清書ですので(笑)
  通常の字は、速記文字???と言われて
  ました・・・・ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-03-20 06:00 | Trackback | Comments(10)