人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

乙女の祈りの像が・・・・


 以前にUPしたことがある、我が街の駅前にある
 乙女の像が冬は、すっかり雪に埋もれてしまって
 いましたが・・・

 ここ数日の、気温の高さで、雪解けが一気に進み、
 姿を現わしてきました・・・・・↓

乙女の祈りの像が・・・・_d0244364_2365578.jpg





























                     以前にUPした像はこんな姿でした・・・
                     これは、8月でしたかね???
                               ↓

乙女の祈りの像が・・・・_d0244364_2383771.jpg





























                    この像が、冬には雪に埋もれて見えなく
                    なってしまうわけです・・・(汗)

                    いかに、雪が多いかお分りでしょう?

                    今年も、この乙女の祈り・・・・
                    北旅家に、棚からボタモチをもたらして
                    くれるよう、祈ってくれるはずです・・・・はい
Commented by imaipo at 2014-03-18 07:36 x
おはようございます
こうして写真を出されるとよくわかります
雪深さが一気に溶けるのは来月ですか
野山や畑の緑が見られるのでしょうね
Commented by IKUKO at 2014-03-18 08:22 x
お早うございます。
まだこんない雪があるのですね((((;゚Д゚))))
こちらは今日は朝から春の嵐です!!
雪も解け球根類げ芽を出してきました♪♪
Commented by getteng at 2014-03-18 08:37
北の旅人さん
雪にうずまっている乙女の祈りも可愛いです!
男が祈っても何となく様にならないのはどうしてでしょうね?
Commented by ベル at 2014-03-18 09:22 x
おはようございます♪
まぁ、体が芯から冷えたでしょうね(^_^;)
早くお日様にあたって、温まって欲しいわ(笑)
こちらは桜も咲き始めたと言うのに雨が降ってます。
木曜日も雨、春は桜の季節によく降りますね。
菜種梅雨ですから、仕方ないですね(o^-^o)
Commented by たんたか at 2014-03-18 14:53 x
こんにちは
冬は雪に埋もれてしまうんですか
この少女が雪の中から出てくると春なんですね!!
Commented by ヒューマン at 2014-03-18 15:05 x
こんにちは
まさの乙女の祈りです。
乙女の健気な祈りが通じたのでしょう
夏と冬ではまったくイメージの異なる写真になりますね
Commented by 湘南ジージ at 2014-03-18 18:18 x
北の旅人さん こんばんは!
今日が本当の「春一番」だったようで 朝から強い風が!
洗濯物が風で吹っ飛んでしまいそう!
いよいよ 春がそこまで来ているようです
Commented by 大連三世 at 2014-03-18 20:06 x
夏の写真との対比で雪の多さがよくわかります。
今年は当地も観測史上初という積雪に驚きましたが
80cmほどでしたからその数倍ですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-03-18 21:53 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 今月の末には、不思議とこの雪がほとんど
 消えてしまいます、気温は既にプラスになって
 ますので、どんどん融けますね~はい
Commented by 北の旅人 at 2014-03-18 21:55 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  我が家の芝生が顔を出すのは4月になって
 からですかね・・・忙しくなりますね~♪
Commented by 北の旅人 at 2014-03-18 21:58 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  困った時の神頼み、北旅も困った時は
  思わず、神や仏にすがりたくなった
  ことがありましたよ~はい
Commented by 北の旅人 at 2014-03-18 22:00 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  北海道も本日は雨になりました~雨が降ると
  雪解けは一気に融けますね~。
Commented by 北の旅人 at 2014-03-18 22:02 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
  春一番ですか~ 人生にも、毎年、春に
  暖かい風が吹いてくれるといいのですがね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-03-18 22:05 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  氷割りのシーズンですね~あれをやると
  てきめんに、次の日に足腰が痛くなりますね~(涙)
  
  
Commented by 北の旅人 at 2014-03-18 22:07 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  そうですね、北海道は四季の変化で、景色が
  極端に変わりますね~それが魅力かも?
Commented by 北の旅人 at 2014-03-18 22:10 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  これは、歩道(通学路)の雪を積み上げているので
  埋まってしまうようですね、本当の積雪は
  2mまでは無いでしょう! 今月中には
  大半が消えてくれますよ・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-03-18 06:00 | Trackback | Comments(16)