人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

雪の花が・・・

 全国各地から、花の便りがどんどん

 聞こえてきますが・・・


 北海道は、昨日、パラリと雪が降りまして
 木々にはまだまだ、雪の花が咲いてますよ~




雪の花が・・・_d0244364_22314248.jpg




  でも、公園の池の氷が少しだけ

  薄くなってきたのかな~♪
Commented by getteng at 2014-03-06 08:06
北の旅人さん
雪の花・・・綺麗です!
当地ではこういうものにはお目にかかれません。
そういう意味では、実に羨ましいですよ。
Commented by imaipo at 2014-03-06 08:24 x
おはようございます
まだまだ雪国は雪の花が咲いてますね
関東は連日低温?真冬のようです
今日も北風が吹きまくってます
北海道も荒れているんでしょうね。
Commented by ヒューマン at 2014-03-06 08:45 x
おはようございます
雪の花 いいですね。
当地は今日も寒いです。桜も遅れそうですね
Commented by ベル at 2014-03-06 09:21 x
おはようございます♪
冷たさが、写真から伝わって来る・・・ニューマシンで?
こう言う景色を撮る時は、どんなレンズで撮られるんですか?
ベルさんは望遠と、単焦点マクロしか持ってなくて(^^ゞ
Commented by hohsi at 2014-03-06 11:56
おはようございます
今朝は久しぶりに当地でも吹雪いたりしていました、
他所ではなかなか見られない雪の花!
旅人さんが表現されると寒さは感じられず。
Commented by 湘南ジージ at 2014-03-06 12:34 x
北の旅人さん
ツべタイ! 何せツべタイ!(冷たい・・の鼻声!)
青空は出て入るのですが 余りのツべタサに 手がかじかんで! 
午後 車で海岸まで走って来ようと思ってます
Commented by たんたか at 2014-03-06 16:33 x
こんにちは
今日も寒いですね!
雪の降る量は少ないですがときどき吹雪いてます
Commented by 北の旅人 at 2014-03-06 21:07 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  北海道でも、この光景もあと少しで見納めですね、
  春が待ち遠しいです。
Commented by 北の旅人 at 2014-03-06 21:09 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  北海道は、今週は全て雪マークで、日曜日まで
  続きそうですね~(涙)
Commented by 北の旅人 at 2014-03-06 21:11 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 三寒四温とはいえ、まだまだ、三寒四寒の
 毎日が続いてますね~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-03-06 21:13 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  え~と、これは散歩用のRX-100ですね
  なかなかいい写りですよ・・・D7100は
  目下、操作を勉強中ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-03-06 21:20 x
◆hohsiさんこんばんは・・・
  北海道でも明日からは大荒れです、丁度
  一年前に、猛吹雪の中で車が埋まって悲しい
  事故が起きた時期でしたね・・・はい
  春は、また、足踏みですね(涙)
Commented by 北の旅人 at 2014-03-06 21:24 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
  北海弁では冷たいことを、ヒャッコイと言いますね・・・
  冷っこいが語源かな~?
Commented by 北の旅人 at 2014-03-06 21:26 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  明日の朝は、お互いにまた雪ハネの一日
  ですね・・・腰がいた~い(涙)
Commented by ぶりん at 2014-03-08 20:52 x
うわぁ~素敵ですねぇ~!!!
寒そうですが、何だか穏やかな感じがします。
私、このお写真すごく好きです♪
Commented by 北の旅人 at 2014-03-09 09:56 x
◆ぶりんさんおはようございます・・・
  ここ数日、荒れ模様の北海道でしたが今朝は
  晴れ渡り、日差しも強いようです・・・♪
  お孫さん、二人になりました???
  我が家も、来週、孫2号が2~3日遊びに
  きますよ・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-03-06 06:00 | Trackback | Comments(16)