人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

犬も嫌がる寒さ・・・・


         ”雪やこんこん・・・犬は喜び庭駆け回る、
          猫はこたつで丸くなる”

          と・・・童謡で歌われているように、
          犬は雪降りが好き?

          とのイメージがありましたが?



          さすがに、気温がマイナス10度以下に
          なりますと、さすがの
          ワン君も、 散歩を嫌がってますね・・・ハハハ


犬も嫌がる寒さ・・・・_d0244364_9143367.jpg




          暦の上では 立春も過ぎたようですが・・・
          
          程遠いですね・・・我が北海道では?(汗)


          でも昼中の、日差しは、力強くなり
          夕暮れの時間も、かなり遅くなりましたね~


          一歩、一歩、 春に近づいているのかな~?
Commented by ho-joan at 2014-02-10 11:43
8日の雪にはビックリしました。
でも翌日は、融け始めまして・・・
水分の多い雪でした。雪景色を撮る暇もないくらい(笑)

ふふふ、ワンちゃん嫌がっていますね。
素足で冷たいでしょうねぇ~(^^)        ぶりん
Commented by ベル at 2014-02-10 12:22 x
こんにちは♪
最近散歩嫌いのワンコが増えてるって聞きましたが、
鳥を撮ってると、抱っこされたワンコ、ベビーカーに
乗せられたワンコ、自転車の籠に乗ったワンコ、バイクの
足置きに乗ったワンコ・・・ちゃんと歩けよ!って心の中で思ってます(゚m゚*)プッ
Commented by getteng at 2014-02-10 13:25
北の旅人さん
寒い中、11千歩強歩いたら、汗びっしょり状態になりました。
動物園の白クマは喜んでいるようですね。
最近の犬猫は過保護でダメですよ。
Commented by 大連三世 at 2014-02-10 19:44 x
嫌がってますねぇ。
昨日の散歩では雪の中ではしゃいだ足跡を見ましたが
北海道とは気温が違いそうですね。
2日続きの暖かい日で雪はかなり溶け出しました。
Commented by たんたか at 2014-02-10 20:50 x
こんばんわ
雪の中 散歩嫌がってますね
義弟の所でも冷えた朝は出てもすぐ帰りたがるようです
Commented by Imaipo at 2014-02-11 08:30 x
おはようございます
関東も大雪でたいへんです
後遺症がまだ続いてます、高速道路など普通個所も
あって通勤通学が昨日は大変だったようです。
Commented by ヒューマン at 2014-02-11 08:53 x
おはようございます
この光景をみて笑ってしまいました。
犬も嫌がる散歩ですね。
これもストロボをたいているのですか
Commented by 北の旅人 at 2014-02-11 09:55 x
◆ぶりんさんおはようございます・・・
  最近は、室内で飼う場合が多いようですので
  冬の散歩は、犬も嫌がるのですかね?
  手製の靴を履かせて、散歩させている姿を
  たまに見かけますね、我が子同然なんですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-02-11 09:59 x
◆ベルさんおはようございます・・・
  そうですね・・・過保護な飼い方をされてる
  方が多いようですね、ペットも長年飼って
  居ると、家族同然なんでしょうね、我が家は
  犬、猫は飼ったことが無いので分りませんが
  話し相手にもなるようですね、もっとも相手は
  聞き役専門でしょうがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-02-11 10:06 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  よく食べて、よく寝て、よく歩くのが基本だ
  ・・・と病院でいつもの先生が言ってました~
  この、よく歩くが難しい!(汗)
  先輩を見習わねばですよ・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-02-11 10:09 x
◆大連さんこんにちは・・・
  そうですよね、そちらは雪が30cm降ろうが
  数日で跡形もなく消えてしまいますよね・・
  こちとら、根雪が消えるのは、4月かな~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-02-11 10:12 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  飼い犬は、家族同然のペット化してますね
  昔は、人間の残り飯が餌と決まってましたが?
  いまや、グルメですよね、犬猫も…ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-02-11 10:15 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  羽田が雪のため、千歳空港で寝泊まりした人が
  大勢居たようですね、雪まつり期間中ですので
  ホテルはどこも満杯だったらしいですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-02-11 10:20 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  この画像は、ものすごく遠いんです・・・
  望遠200mmで撮ってます。
  ISO感度を2000くらいにあげて、勿論
  ストロボは効きませんね~
  ピンボケはこの場合、想定内の写真ですね・・・
  むしろ、冬の雰囲気が出ているのかな~
  と自己満足です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-02-10 09:22 | Trackback | Comments(14)