人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

お・も・て、な・し

 某月某日、遠方より来客あり・・・

 我が家の娘たち二人の家族も合流して
 久々の外食でした・・・



お・も・て、な・し_d0244364_15494786.jpg
















               店構えも粋、でアプローチも高級感・・・?


お・も・て、な・し_d0244364_1551582.jpg






                              和風の部屋も雰囲気満点!

お・も・て、な・し_d0244364_15544021.jpg























  高級料理店での お・も・て・な・し ? とんでも
  ございません、北旅家に、そんなセンスも、財力も無し・・・

  ここは近所の、単なる街の居酒屋さん(汗)

  写真で、いいどこ撮りをして、それなりの場所
  に見せてます ・・・・ハハハ

 




        
お・も・て、な・し_d0244364_15593997.jpg





















   でもね・・・
   全員が笑顔で、談笑が我が家流の最高の

   ・・・お・も・て・な・し  です(汗)

   思い出話に、近況報告と・・・
   最高に、楽しい、ひと時を過ごすことが
   できましたよ。
Commented by 湘南ジージ at 2013-11-05 08:10 x
北の旅人さん お早うございます
まさに高級料亭でのお・も・て・な・しに見えますよ!
談笑 笑顔が最高のおもてなし!
それに勝るものなし!!!
Commented by ヒューマン at 2013-11-05 09:03 x
おはようございます
高級料亭 さすがですね~
料理もいいですね。そしてなによりも楽しい会話が最高のおもてなしですね
Commented by 北の旅人 at 2013-11-05 09:39 x
◆湘南ジージさん・・・
  そういえば、今年の流行語大賞候補は
  『今でしょ』、『おもてなし』、『倍返し』の三点に
  絞られてきたようですね・・・はい
Commented by ベル at 2013-11-05 09:44 x
おはようございます♪
ウチも今年の春に少ない身内で集まって、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
意識的に集まらないと、楽しい宴にはなりませんね(^^ゞ
お葬式で集まっても、ちっとも楽しく有りませんから(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-11-05 09:46 x
◆ヒューマンさん・・・
  こうした席に、幼子が居るとそれだけで
  みんなが笑顔になるようですね、孫2号が
  大活躍でした(笑)・・・♪
  
Commented by 北の旅人 at 2013-11-05 09:57 x
◆ベルさん・・・
  最近の政治は庶民に対し『お・も・て・な・し』の
  言葉が並んでましたが、どうも?おかしい?
  『表、無し』 で『裏ばかり』がいろいろと
  最近、出てきましたね・・・(汗)
Commented by getteng at 2013-11-05 11:48 x
北の旅人さん
北海道の居酒屋はどこも平均的に旨いって感じですね。
最近は出ていないので、当市内ではどこがいいのかさっぱりです。
Commented by 北の旅人 at 2013-11-05 12:41 x
◆gettengさん・・・
  北海道は海鮮物の素材が豊富なので
  安くて旨いのかも?
  お奨めは、ホッケの開き、ザンギ(鶏肉の唐揚げ)かな・・・♪
Commented by たんたか at 2013-11-05 17:57 x
こんばんわ
素敵な雰囲気ですね
御馳走がズラーッと並んでる
美味しそうです!!
Commented by 大連三世 at 2013-11-05 21:27 x
こんばんは
楽しい一時を過ごされてなによりです。
すばらしい写真ですから
お店のカタログ用に提供されてはいかがですか。
Commented by 北の旅人 at 2013-11-06 08:31 x
◆たんたかさん・・・
  昨日は、かねて予約していた大腸の内視鏡検査へ
  出かけてきました・・・無事、無罪放免で
ひと安心です。  
Commented by 北の旅人 at 2013-11-06 08:33 x
◆大連さん・・・
  昨日は大腸の内視鏡検査をしてきました
  検査そのものより、事前の水溶液2Lを飲むのに
  四苦八苦でした・・・結果は、綺麗な大腸でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-11-05 06:00 | Trackback | Comments(12)