人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

訃報のメールが・・・

      今年の夏に、暑気払いの意味も込めて

      高校時代の友人たち、8名でミニクラス会の

      飲み会をやりましたが・・・(小生ブログ 7/24)



      その時に、ほんとに久しぶりに顔を出してくれた
      K 君の訃報のメールが届きました(汗)




訃報のメールが・・・_d0244364_15481522.jpg




       吐血し、救急車で病院へ担ぎ込まれた翌日に
       息を引き取ったらしいです・・・・・・・・
           肝硬変だったらしい・・・




       あの日の帰りに、会場のロビーでタクシーを待つ間、
       『また、今度逢おうや! 』 と言葉を投げかけたところ
       

       K君からの回答は・・・・

       『 おう、そうだな~ それまで生きてたらな~』・・・・と
       冗談半分の言葉が返ってきたのを、思い出します。


       もう、お互いに、そんな冗談が現実になっても不思議がない
       年齢になってしまったんだな~としみじみ実感してます。


       自分の人生で、本人には解らないことが、三つあるそうです

       一つは、いろんな意味の借り、そして広い意味での敵・・・
       そして、最後は自分の寿命らしいですね。



                                   ・・・・・合掌




















       
Commented by ヒューマン at 2013-09-17 06:20 x
おはようございます
それは残念ですね。肝硬変ということはその時、ご本人は承知して
いたのでは。なにかご本人の胸中が伝わるクラス会ですね
心からお悔やみ申し上げます
Commented by getteng at 2013-09-17 07:52
北の旅人さん
過日の愚生のPCからのexciteへのつながりが重い云々は、
重いのではなく接続そのものが不能になっていたものです。
10日後に、なぜか突然つながりましたが、
いざというときのためにインストラクタ-にバックアップも作ってもらいました。
Commented by 北の旅人 at 2013-09-17 08:35 x
◆ヒューマンさん・・・
  古希の区切りに、人生を終える、それも
  一つの人生ですね・・・
  彼自身は、自分の余命を理解していたらしいですね。
Commented by 北の旅人 at 2013-09-17 08:38 x
◆gettengさん・・・
  どうも、夜にアクセス者が集中時に、動作が
  鈍くなるようですね、今朝は快調ですから、
  我々、年寄りは昼間の空いている時間帯に
  PCを使えということですね(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2013-09-17 08:59 x
何とも コメントする術を知りません
只々 ご冥福を祈るのみです
Commented by 北の旅人 at 2013-09-17 09:46 x
◆湘南ジージさん・・・
  彼は妻子も、両親もなく、親友の一人が
  最後を看取り、葬儀、納骨もやってくれた
  らしいです(会社時代の同僚?)

  明日は我が身、身辺整理に精を出しますか(汗)
Commented by hohsi at 2013-09-17 10:28
季節の変わり目に悲しい知らせでしたね
ご冥福をお祈りしたいです。
久しぶりに出席されて楽しく会の輪に居られて満足された事でしょう、
無意識に皆さんの顔が見たくなっていたのですね。
Commented by 北の旅人 at 2013-09-17 21:10 x
◆hohsiさん・・・
  友人が、兄弟が、会社の同僚が・・・
  これからも、残念な別れは避けて通れない
  のでしょうね、心から冥福を願うところです。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-09-16 18:20 | Trackback | Comments(8)