人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

乙女の祈り・・・・

 
   聞くところによりますと・・・
   資本主義(経済至上主義)が発達しすぎた米国では
  1%の人間が、他の99%を牛耳っている格差社会に
  限りなく近づいているらしい・・・

  お隣の、大陸の国でも、共産主義を国是としながらも
  米国のそれに、輪をかけたような超格差社会が
  広がっているらしい。


  日本は?  来年度予算の概算要求がでてきたらしい
  内容は、各省庁分を積み上げると、税収の倍近い支出
  になっているらしい?
  また、国の借金が増えるのか~?


  どうなる? 10年後、20年後?





乙女の祈り・・・・_d0244364_9475699.jpg





















              ↑  
   我が街の駅前にある”乙女の祈り”の像です

   何を祈っているのかな?




   
   『普通の人が、普通に働けば普通の生活が
    できる世の中になるように』・・・・・と

   それから

   『 北旅家に、棚からボタモチで、 ビックリする
    ような幸運が空から降ってくる 』・・・とも(笑)


   ささやかな祈りですが・・・

   その祈りは、必ず実現しますよ・・・・うん!
Commented by Imaipo at 2013-09-04 08:10 x
おはようございます
笑、私も棚ボタを狙ってますが、
我が家には棚がない、夢見てますが
なかなか良いことに出会えませんよ(笑)
Commented by getteng at 2013-09-04 08:32
北の旅人さん
福島原発事故があらぬ方向に向かいつつあります。
そうなればいくら財資があっても足りません。
我が国は確実に財政破たんする運命にあります。
ここは我慢が必要ですが、
政治家も官僚も国民も理解できていないことが悲劇につながるでしょう。
Commented by ヒューマン at 2013-09-04 08:43 x
おはようございます
40万円の収入で90万円支出するのですから家計は明確に破たんします。でもそれを毎月続ける心臓がわかりません
Commented by 北の旅人 at 2013-09-04 09:22 x
◆imaipoさん・・・
  我が人生訓は”棚からボタモチ落ちてこい”
  でした・・・でも年金生活に入り、ボタモチも
  在庫も枯渇してしまったようです(涙)
Commented by 北の旅人 at 2013-09-04 09:28 x
◆gettengさん・・・
  国有資産というものが650兆円もあるらしいですね
  もちろん、処分できないものもあるわけですが、
  半分は、金融資産、遊休不動産など換金
  可能らしいですね、民間会社のリストラなら
  当然のことが、手つかずのままらしい?
Commented by 北の旅人 at 2013-09-04 09:34 x
◆ヒューマンさん・・・
  我々、民間会社では、経費削減、調達コスト削減
  などで、原価予算を減らせばそれは成果
  として評価されましたが、例の独立行政法人などでは、
  単年度主義なので、無駄でも不要でも
  湯水のごとく、予算を消化することが”善”
  とされているとか?いないとか?ハハハ
Commented by ベル at 2013-09-04 10:56 x
おはようございます♪
中国の富裕層は、暮らしに快適な海外で暮らしてるそうです。
そして日本の高所得事業主は、同じように海外に逃げ出してます。
日本は税金の徴収が無茶だと・・・税金の安い国へ(--)
これじゃ日本は豊かにならず、破綻への道をまっしぐらです。
稼ぐ人はマーケットの良い所へ移住してるんですから。
でも、日本人の誇りは忘れていないって・・・本当?
Commented by 大連三世 at 2013-09-04 11:22 x
おはようございます。
「祈りは必ず届く」って信ずるほかないですね。
ハハハって笑うしかにのが辛いです。
Commented by たんたか at 2013-09-04 11:55 x
おはようございます
10年後・20年後・・・どうなってるのかな
少しは良くなってるのかな
Commented by 湘南ジージ at 2013-09-04 13:21 x
こんなんだから「ブラック企業」何て云う言葉がはやるのです。
大陸の大国に「裸官」て言葉があるらしいですね。
貯めるだけ貯めこんで資産を海外に!
生活が苦しいィ~~~!
Commented by 北の旅人 at 2013-09-04 15:33 x
◆ベルさん・・・
  せめて、寒い冬は伊豆半島あたりで暮し
  夏は涼しい北海道でと・・・人の夢と書いて
  ”儚い”と読みます、ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2013-09-04 15:39 x
◆大連さん・・・
  ギリシャは、消費税が25%くらいで、勤労者の
  4人に1人が公務員らしいですね、それも
  民間の1.5倍の高給取りらしい?
  そんな状態を長年放置していたらしいです。
  消費税を上げないとギリシャの二の枚に
  なるぞ~との脅しの前に、日本ではやるべき
  ことがたくさんありますね~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2013-09-04 15:43 x
◆たんたかさん・・・
  我々世代は10年後は間違いなく生存して
  ますね・・・20年後もまだ元気かもしれない、?
  他人ごとではありませんね(笑)
  長寿は不幸なことだ!そんな世の中は
  ごめんですね!
Commented by 北の旅人 at 2013-09-04 15:48 x
◆湘南ジージさん・・・
  北旅の資産の言えば、招き猫の貯金箱に
  貯めた500円玉かな~ 海外へ移そうかな~(爆)
  
  北海道、雨続きです、そろそろ天候に回復
  してもらわねば、野菜の収穫に響きます(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-09-04 06:00 | Trackback | Comments(14)