人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

早起きは・・・・

 いつもは、7時ころに目覚める北旅ですが・・・

 今朝はいつになく、早く目が覚めました、なんと
 5時でした・・・二度寝をするのも面倒なので天気も
 良さそうだし、たまに早起きもいいかな~と


 ベランダのカーテンを明けると、予想にたがわず、良い天気。

今が見ごろのバラが目に飛び込んできました・・・・♪

          ↓


早起きは・・・・_d0244364_22305755.jpg

































          朝の光がまわり、庭が輝いて
          います。
                      ↓

早起きは・・・・_d0244364_22325760.jpg






           アンジェラも満開です・・・・・

早起きは・・・・_d0244364_22361980.jpg



















                         
                  早起きは三文の徳・・・・
                  今日は何かいいことがあるかも?
                          ↓

早起きは・・・・_d0244364_22375248.jpg





早起きは・・・・_d0244364_22414950.jpg



























    バラも、樹木も、草花も、そして
    孫たちも。成長が早い、早い・・・・

    追いかけられるような毎日ですね(汗)

    でもそれが、楽しみな毎日なのかも?ですね・・・・はい
Commented by 大連三世 at 2013-07-08 07:02 x
おはようございます。
バラが盛りですね。
今日は朝からピーカンで4時半に目覚めましたよ。
冬期は7時頃まで寝てますが、この時期は
早起きになります。
気持ちよく過ごせるのはこの時間帯だけで
日中は暑さにぐったりしております。
Commented by Imaipo at 2013-07-08 08:02 x
おはようございます
花々の開花がいっき、綺麗ですね
窓からの眺めも庭からの眺めも
手入の良さに満足されているんでしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2013-07-08 08:29 x
◆大連三世さんおはようございます・・・
  先日、バラの冬囲いを外したような気がしてますが
  季節の推移は、瞬く間に進んでいきますね
  せめて、この時期だけでもゆったりと、ゆっくりと、
  時間が流れて欲しいものですネ・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-07-08 08:31 x
◆imaipoさんおはようございます・・・
  朝、窓を開けるとツルバラの赤が目に飛び込んで
  きますね、 でも早くも散り始めました。
  花の命は短く、儚いですね・・・・はい
Commented by ヒューマン at 2013-07-08 08:32 x
おはようございます
バラが真っ盛りですね。
夕べも暑く、汗だくで夜中に目が覚めてしまいました。
しばし寝付けなく、今朝は寝不足です
Commented by ベル at 2013-07-08 09:08 x
おはようございます♪
お隣のお家は、赤いとんがり屋根なんですね(^^♪
バラが一斉に満開だなんて、お庭じゅうバラの香りに包まれてる?
天気予報から傘マークが無くなって、毎日ピーカンです(^_^;)
熱中症で愛媛の方が亡くなったとか・・・
ベルさんも河原で倒れないように、暑さ対策に力を入れなくちゃ(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2013-07-08 09:12 x
お暑う御座います・・・・と云う時期になりました
ジージも今朝 5時前にお目覚めです
歳の所為とは云いたくありませんが 矢張り加齢??
美しい花々に囲まれてる北旅さんが羨ましい!
かんかん照りの快晴なのに 富士はお隠れに!
今日どうやって一日を過ごそう?!

Commented by hohsi at 2013-07-08 10:02
短期間の間にお庭は見事に変身 ?
バラの花園に・・・
前にもコメントしましたがガーディン雑誌の
一ページを見る思いです。
遅寝・遅起きの私達夫婦です、
友人と宿泊すると早起きさん達ばかりで困ります。
Commented by 北の旅人 at 2013-07-08 10:31 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  さすがの北海道も昨日は30度近くまで
  気温が上がりましたね~ やっと夏らしく
  なりましたよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-07-08 10:34 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  30度を超える、ギラギラの太陽の下での
  撮影はどんな服装なんですかね?
  興味がありますね~(水着とか?プッ)
Commented by 北の旅人 at 2013-07-08 10:39 x
◆湘南ジージどのこんにちは・・・
  もうそちらは梅雨明けでしょうね・・・
  北旅は、川崎の工場の中に職場があった
  ことがあります。
  炎天下のコンクリートの上のコートで
  昼休みにテニスをやってました・・・
  今考えると、信じられな~い、です(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-07-08 10:42 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
  北海道もさすがに、昨日,今日と30度を
  超えるようですね。
  でも湿度が無いので室内は、快適ですよ
  さすがに、屋外へ出ると、灼熱の太陽が
  容赦なく・・・・やっと夏らしくなりましたよ・・・♪
Commented by たんたか at 2013-07-08 12:10 x
こんにちは
バラの花が咲き誇ってますね 
素晴らしいお庭です!!
今日も30℃超えるのかしら・・・アジィ!
Commented by IKUKO at 2013-07-08 14:46 x
こんにちは~
30度超えで暑いです!!
バラが満開ですね♪♪
とても綺麗で暑さを忘れさせます(*^^)v
お手入れが楽しくなるようなお庭ですね!!
Commented by getteng at 2013-07-08 16:58
北の旅人さん
愚生は二度寝ができなくなりました。
今朝は某店のオ-プンが9時だと思ってタクシ-で駆けつけたら10時でした。
暇つぶしはホ-ムドクタ-のところでくだらの会話を・・・。
相変わらず時間に弱い体たらくです。
Commented by 北の旅人 at 2013-07-09 17:39 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  北国も暑い日が続きますね~本日も
  30度超え、しかも湿度が高い、クーラーの
  ない当地には堪えますよね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2013-07-09 17:43 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
  北海道もここ数日暑い日が続いています
  でも、北海道の良いところは日が沈むと
  気温が一気に20度くらいまで下がることです。
  今日も、もう涼しい風が吹いてますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-07-09 17:46 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  北海道の短い夏がやってきました。
  ここ数日、30度を超える日が続いています・・・はい
  北海道人は暑さに弱いです、特に蒸し暑さは
  苦手ですね(汗)
Commented by ぶりん at 2013-07-10 20:25 x
わぁ~ こんなに咲き誇ってるのですね!
毎年ながら、素晴らしいバラ園ですね。
奥様のお手入れの賜物ですねぇ~
こんなに沢山の薔薇の香りに包まれたお庭で、ゆっくりしたいです。
Commented by 北の旅人 at 2013-07-11 22:05 x
◆ぶりんさんコメ返が遅れて申し訳ありません
  拙宅のバラ、今が満開ですね・・・
  でもどの樹も、少し大きくなりすぎましたの

  来年あたりには、少し強く剪定し、配置も
  変えなければ、ジャングルになりつつあります(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-07-08 06:00 | Trackback | Comments(20)