クロマティスが満開です・・・


        まだまだ、バラの時期には早いですが

        我が庭で、つる性のクロマティスが満開です・・・



d0244364_22461038.jpg




        この花は、テッセンと言った方がなじみが

        深いですね・・・・



d0244364_22482922.jpg

[PR]

by jyuujin | 2013-06-12 06:00 | Comments(16)

Commented by getteng at 2013-06-12 06:48
北の旅人さん
この季節は貴地も忙しくなりそうですね。
貴地では雨は順調に降っていますか?
当地は梅雨入りしてから2日ほどでカラカラ状態です。
Commented by IKUKO at 2013-06-12 08:13 x
お早うございます。
お庭も太陽に向かって笑いだし
すっかり初夏の装いになってきましたね♪♪
↓このコーヒー我が家でも買ってますが320グラムになっているとは気が付きませんでした\(◎o◎)/
Commented by Imaipo at 2013-06-12 08:30 x
おはようございます
北海道は天気が良さそうで花も生き生きとしてますね
こちらは昨日から台風のおかげでようやく雨が降り出しました
早く上がらないかなと勝手なことを思ってます
ダムの水量も少なくなってるそうで降るべき時には
降らないとだめですね。
Commented by ヒューマン at 2013-06-12 08:52 x
おはようございます
この時期、北の大地で30度の気温、想像もできないですね
北さん 光と影 いいですね
Commented by hohsi at 2013-06-12 11:54
光りと影を採りいれテッセンの花の雰囲気が
素敵 !
窓から生温かい風が入って来ます
こちらも今日は30°以上に成りそうです。
Commented by ベル at 2013-06-12 17:04 x
こんにちは♪
今日は暑かったです、北海道も変わらぬ暑さとか・・・
こちら湿度が高いので、モワモワです(笑)
北海道は暑くても、爽やかな暑さなんでしょうね(^^ゞ
こちらの花は、水不足で元気なし!(゚m゚*)プッ
Commented by 北の旅人 at 2013-06-12 20:07 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  北海道でもこの6月は記録的な好天続き
  らしいです、そういば、今月、雨が一度も
  降ってないかも? 庭の芝生枯れてきました(汗)
Commented by 北の旅人 at 2013-06-12 20:11 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  最近は、物の価格が解るようになってきました(エヘン)
  現職時代なら、こんなこと、気が付かなかった
  でしょうね、間違いなく(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-06-12 20:13 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  北海道も6月は一度も本格的に雨が
  降ってないかも、小雨は何日かありました
  この時期、雨が欲しいですね~北旅には
(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-06-12 20:18 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  それが、我が街はまだそんなに気温が
  上昇した事が無いんですよ、内陸部は
  夏暑く、冬寒い傾向があります(旭川方面)
  庭が笑いだしましたが、喉も乾いているようです(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-06-12 20:23 x
◆hohsiさんこんばんは・・・
  この花の生命力は凄いですね、千先日まで
 ツルだけでしたが、もうこんなに満開です。
 お隣との境界線のラティスに這わせてますが
 お隣の木へもツルを伸ばして困ってます。
 ・・・・例の件、有難うございました多謝です。
Commented by 北の旅人 at 2013-06-12 20:28 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  最近、撮影現場で凄い機材をもっている方
  が増えてきましたね~北旅は自分の撮る
  写真の関係で、長玉よりも広角が欲しいですね・・・
  できれば魚眼にちかいやつ、これがまた
  目の玉が飛び出るほど高額!(トホホ)
Commented by 大連三世 at 2013-06-12 20:42 x
魚眼レンズってほんとに目玉が飛び出してますよ。ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2013-06-12 21:05 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  ところで、先日、切り絵の素晴らしい作品を
  拝見させていただきおおいに興味を
  持ちました・・・写真とか絵とかに共通
  するものがあるかな~?
  何か手ほどきの入門書など紹介いただければ
  幸甚です。
  (ただ、小生には、熱しやすく飽きやすい欠点がありますが)
Commented by たんたか at 2013-06-12 22:42 x
クレマチス 綺麗に咲いてますね
お天気続き そろそろ一雨欲しいです
Commented by 北の旅人 at 2013-06-13 09:22 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  今週の土日が、雨の予想ですが、期待して
  いるんですがね、恵みの雨、欲しいですね