人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

ねえ、おんぶして~

       『もう疲れたよ~おんぶしてよ~』・・・・

        と、ワンちゃんが言ってるかどうか、わかりませんが?





ねえ、おんぶして~_d0244364_20202210.jpg






       室内犬って、過保護すぎかな~と思うことが
       ありますね~  

       冬には、散歩の時に、防寒着を着せて散歩させてる
       姿も何度か見ましたが・・・・

       
       でも、独り暮らしの方には、話し相手にもなるし、セラピー効果も
       あるらしいですね・・・



       ま~愛犬家の方にとっては家族同然ですから、当然
       なんでしょうね・・・・・はい

  
  
Commented by ヒューマン at 2013-05-23 06:47 x
おはようございます
愛犬もいいのですが、愛犬がなくなったときの悲しみ、そして飼い主が亡くなったときの犬の悲しみを考えるとヒューマンは、飼うことができません
Commented by getteng at 2013-05-23 08:52
北の旅人さん
我が家には17年の長生き犬がいましたが、
その間は可愛いのですが最後の姿は悲しくて見ておれませんでした。
それ以来、飼う気にはなりません!
Commented by ベル at 2013-05-23 09:32 x
おはようございます♪
ウチも猫さんが居ますが、あまり猫可愛がりをすると
別れが辛いでしょうね、ワンコの時も3日間辛くて泣きました。
もう飼うまいと思っていたのに、捨てられた猫が可哀相で引き取ってしまいました。
もう十数年も一緒ですと、家族同然です((≡゚♀゚≡)
Commented by Imaipo at 2013-05-23 13:54 x
今日は。
散歩させないで抱いて歩いてる方や
乳母車に乗せてる方など見慣れてきましたが
違和感があります、何で服を着せるんだ
立派な毛皮を着てるのに(笑)
Commented by hohsi at 2013-05-23 15:51
ワンコちゃんの後姿が好いですねー
何かおねだりしている雰囲気です ^_^;
近くに住む小3の孫は男の子なので
甘ちゃんです、
背の高さは高い方なのに
ジィ―ジにおぶさったりしています、
こんなことしているのも今だけ !
Commented by EPOM at 2013-05-23 16:07 x
時折バギーに乗せてお散歩?を見かけます
主の散歩と納得しますが話しかけながら歩いていらっしゃるのが可笑しいです。
猫に話しかけている自分がいるのです(笑)
夫など年上の猫に「ご飯でしゅか」なんて言ってます!
Commented by 北の旅人 at 2013-05-23 17:54 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  次女が子供の頃、お祭りで買ってきた金魚が
  何年も長生きをして、とうとう死んだ時は
  ショックで泣いていました。庭に金魚の
  お墓を作ってやった覚えがありますよ。
  ペットは家族同様になりますね。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-23 17:57 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  ペット(犬や猫)も老衰で亡くなるときは
  人間と同じですね、所謂、寝たきりになりますね~
  我が家も、それが辛く、飼っていませんよ(汗)
Commented by たんたか at 2013-05-23 17:59 x
こんにちは
ペット用品売り場を見ると品揃えがスゴイですね
おやつ売り場の前で「美味そう~~~」(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-05-23 18:00 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  友人の息子さん、東京の大学へ行ってましたが
  自分の可愛がっていた犬が亡くなった時
  飛んで帰ってきてました、兄弟同様に遊んで
  いましたから・・・はい。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-23 18:03 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  我が子同様なんですね、ペットへもその愛情が
  伝わっているようですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-05-23 18:07 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
  ”戯れに孫を背負いて、あまりの重さに
  三歩、あゆめず”・・・ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-05-23 18:11 x
◆EPOMさんこんにちは・・・
  独り暮らしの方がペットを飼うのは、その
  話し相手ができることが、セラピー効果が
  あるらしいですね。
  北旅も飼うなら、猫派ですね、人間にあまり
  媚びないところがいいですね。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-23 18:13 x
◆たんたかさんこんばんは。。。
  昔は、ペットのご飯は、人間様の残り物で
  十分でしたが、最近は見向きもしないらしい
  ですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-05-23 06:00 | Trackback | Comments(14)