人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

父の恩は???

 これ、娘たちが母の日に贈ってくれた
 バラの鉢植えです・・・

 まだ、我が家の食卓に飾ってあります・・・


 ん? たしか?父の日なんてのも、あったよな~?



父の恩は???_d0244364_21503417.jpg




  ”父の恩は山より高く、母の恩は海より深い”

  なんて言われていますが、 


  山は眼に見えて、高さも限度があるが、海は
  広大で、深さもどこまで深いか?計り知れない
  ほど奥が深い・・・・そんな解釈がされているらしいですね。


  つまり、父の恩より、母の恩のほうが、より深いと
  いうことらしい・・・・


  どうりで、
  我が家では、父の日は話題にも出てきませんね~(涙)
Commented by ヒューマン at 2013-05-22 08:04 x
おはようございます
誰のおなかからでてきたか、本人たちは知っているのです。
男はなんら関係ないからでしょうね(笑い)
Commented by Imaipo at 2013-05-22 08:15 x
おはようございます
似たような話です、毎年とってつけたような
父の日はいらね~(笑)
Commented by getteng at 2013-05-22 08:36
北の旅人さん
男はつらいよ!
世の中、お父さんをあまりにも無視、軽視していると思いますね。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-22 08:44 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 我が家は娘二人でした・・・娘たちが中学生
 になったころから、北旅は女子会に入れ
 ませんでした(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-05-22 08:50 x
◆iamipoさんこんにちは・・・
  敬老の日、勤労感謝の日、父の日・・・
  名称だけですね~ 
  でも、家人からいつも言われてます
                 ↓
  『いいわね~男には定年が有って、主婦には
   何歳になっても定年はないのよ!』って(汗)
Commented by 北の旅人 at 2013-05-22 08:53 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  娘たちが小さい時、お金(生活費)は、銀行から
  いただいていると思われていましたよ(怒)
Commented by ベル at 2013-05-22 09:08 x
おはようございます♪
ハハッ、父の日哀れ・・・その日が有っても、何も貰えない亭主、
毎年アピールだけはしてるけど、子供達からウザイと思われてるらしい(゚m゚*)プッ
ボーナス日は何時もベルさんにだけ、お小遣いをくれる息子、
チョビンには内緒だよって(笑)
Commented by EPOM at 2013-05-22 13:41 x
この薔薇のプレゼントのパッケージの仕方!
なんと意外性がこめられていることでしょう
ふつうは真っ赤な薔薇ですよね
逆もまた真なり! 素敵です!
家の太郎は月曜日に出張に出掛ける父親に
「お父さん また来てね」と言っていました(*^^)v
Commented by たんたか at 2013-05-22 15:01 x
こんにちは
昨日のTV番組で「夫が家事を手伝うと妻が病気になる」というのを
予告で見た夫が「病気になるなら俺手伝わない」
「逃げるな!人それぞれなんだから!」と私(笑)
定年後に夫が家事を手伝うと、やり方の違いで
ストレスがたまるんでしょうね・・・(わかるわ)
Commented by 北の旅人 at 2013-05-22 18:50 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  よくできた息子さんですね~ 
  北旅の毎月のおこずかいは、現職時代の
  1/3に減額です(涙)…ほとんどが、インク代、
  プリント用紙代に消えてしまいます。
  ・・・トホホ
Commented by 北の旅人 at 2013-05-22 18:55 x
◆EPOMさんこんばんは・・・
  たしかに、主役より目立ってしまう、パッケージですよね・・・
  これ、花が終わったら地植えすると、来年も
  咲くらしいですね、そうしたバラが庭に
  かなりありますが、やはり成長は遅いよう
  ですね・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2013-05-22 19:29 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  我が家人も、北旅の手際の悪さにイラついているようです。
  でも、弟子も徐々に腕をあげてますよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-05-22 06:00 | Trackback | Comments(12)