人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

今日も雨降りでした~

    今日も、天気予報どおり、夕方から雨降りでした・・・・


    例年ですと、この時期は野に山に、花が咲き乱れ
    カメラ片手に、野山を徘徊しているはずなのに・・・

    今年は花も遅れ、毎日曇天の肌寒さ・・・・

    写真を撮りに出かける気分には程遠いですね(汗)


    でも、常にポケットにコンデジを入れている北旅です
    孫姫を塾へ送って行った帰りに、雨降りの街角を
    スナップしてきました~

    雨に日には、雨の日の被写体がある・・・・これが持論です!





    雨の歩道・・・・
       ↓

今日も雨降りでした~_d0244364_2291718.jpg




    北旅には『縁のない
    レストラン前・・・・↓
今日も雨降りでした~_d0244364_2210939.jpg























          これは、ネオン街ではありませんよ・・・・
          踏切で停車していた車内から、踏切の
          信号を狙いました~
          雨に滲んで、別世界に様にきれいでした・・・♪
                        ↓


今日も雨降りでした~_d0244364_22103531.jpg






















                       街が小雨に煙っています
                                 ↓
今日も雨降りでした~_d0244364_22164738.jpg




今日も雨降りでした~_d0244364_2219586.jpg






   何気ない、身近にある被写体を撮る・・・・
  

   雨に日には雨の日の被写体がある・・・・
   それが北旅の持論で、実践してますが?


  

   でも、早く暖かな、好天になってくれないかな~

   それが、本音です・・・・・はい
Commented by EPOM at 2013-05-16 07:25 x
北の旅人さん
私も雨がこよなく好きです
晴れにはないしっとりとした好ましさ にじんだ心
人がいつもは出さない表情を引き出してくれる雨
雨の匂いも好きです
だから私は雨が降ろうが槍が降ろうが出歩きます。
Commented at 2013-05-16 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2013-05-16 07:44
北の旅人さん
当地は毎日夏日で、はや寝苦しい日々が続いております。
毎日が睡眠不足というのも真実疲れます。
Commented by Imaipo at 2013-05-16 08:21 x
お早うございます
なるほど何処行くときでもカメラ持参ですか
私もやってみますといっても何をどうすれば
勉強になりました。
Commented by ヒューマン at 2013-05-16 08:44 x
おはようございます
雨の日は写真はあきらめていますね。
ヒューマンもめげずに撮らないといけないですね
雨では、せっかくの桜の開花も遅れてしまいますね
Commented by 湘南ジージ at 2013-05-16 08:58 x
おはようございます
何でも被写体に!!!
ニクイ! にくい! 憎い!
あぁ 嫌んなっちゃった!!
Commented by ベル at 2013-05-16 16:09 x
こんにちは♪
雨の日に出ない事が多いです、特に夜は出ませんねぇ(^^ゞ
ネオンサインや、煌めく夜景を撮りたいのに、チャンスが有りません(-。ー;)
まずは飲めるようにならないとねぇ~って、ソコかよ!(゚m゚*)プッ
Commented by 大連三世 at 2013-05-16 19:32 x
そうですよね。
早く春らしい気候になって欲しいですよね。
本音は本音でも、西方の市長さんのように
本音トークが行き過ても
「何だかなぁ」って感じがしますが・・・。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-16 21:44 x
◆EPOMさんこんばんは・・・
  そうですか、EPOMさんは雨女でしたか(笑)
  北旅も、雪とか雨の降る街を撮るのが好き
  です・・・街の表情が変わるんですよ、はい。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-16 21:46 x
◆鍵コメさんこんばんは・・・
  そうでしたか、ありがとうございました。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-16 21:49 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  西のほうでは、はや真夏日ですか~
  北海道は、今日も13度で少し暖かです
  日本は、いろんな意味で格差社会ですね。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-16 21:51 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  北旅めの秘密兵器、F1.8のコンデジは
  こんな時に威力を発揮しますね~特に
  夜景の灯かりがきれいに撮れますよ~♪
Commented by 北の旅人 at 2013-05-16 21:54 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  今日、札幌の中心街へ出かけてきましたが
  桜はボチボチと咲いてまして、今週末が
  満開の予定、でもお天気は、土日は下り坂で・・・
  今年は満開の桜は、もうあきらめですね(涙)
Commented by 北の旅人 at 2013-05-16 22:01 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
  『ああ~やんなっちゃった!驚いた!』で
  一世を風靡した芸人さん、72歳で他界!
  早逝ですよね・・・・。
  三浦雄一郎さん、80歳でエバレスト登山の
  一歩を踏み出したらしいですね。
  北旅も70歳、75歳、80歳で個展を開くぞ~
  それを励みに、『人生今が一番!』・・・を
  実践できればと・・・これを捕らぬ狸の皮算用と
  いう人も居るようですが(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-05-16 22:04 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  札幌のネオン街でやたら写真を撮ると
  怖いお兄さんにイチャモンを付けられるらしいですネ!
  我が街は安心です、でもストロボは厳禁
  ですね・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2013-05-16 22:23 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  あれは、居酒屋で飲みながら話す内容の
  レベルですよね・・・(笑)
Commented by たんたか at 2013-05-17 21:56 x
こんばんわ
今日は久しぶりに青空が出ましたね
気温も20℃超えたんでしょうね 暑かった!
Commented by 北の旅人 at 2013-05-18 14:26 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  やっと、暖かくなりましたね~でももう花見の
  気分ではありませんね~遅すぎた(笑)
  本日から家庭菜園、ガーディニング作業の
  開始です・・・忙しくなります、足腰鍛えねば…ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-05-16 06:00 | Trackback | Comments(18)