人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

確定申告してきました・・・・

    今年の確定申告、してきました・・・・

    入り口でもらった番号札が115番で、その時点の
    対応番号が80番・・・25人後か~ 約1時間待ちましたね~


    でも、些細な年金からも、しっかり源泉徴収されてますので
    控除対象があるなら、申告しなくちゃ~損々・・・・です



確定申告してきました・・・・_d0244364_110356.jpg




    医療費控除などもあり、35,000円の戻りらしい・・・♪



    でも、俗に言われている、給与所得者、自営業、農漁業の
     所得捕捉率がトーゴーサン(1053)とかクロクヨン(964)って
    本当なのかな~?

 
    サラリーマン、ましてや年金生活者は、
    100%捕捉されてるぞ~ハハハ(涙)























    
Commented by getteng at 2013-03-15 07:17
北の旅人さん
愚生は早々と1月18日に済ませ、2月には還付がありました。
此度は医療控除(もらいが多かったので)なく、約4万円の戻りでした。
Commented by Imaipo at 2013-03-15 08:19 x
お早うございます
我が家の戻りは278円でした
もっと戻ってくるかなと楽しみだったのに(涙)
Commented by 大連三世 at 2013-03-15 10:16 x
私もe-Taxで還付申請し、すでに還付金も入金しました。
年と共に医療費はかさむ年金は天引きばかりで寂しくなる一方
ですね。
Commented by ベル at 2013-03-15 14:29 x
こんにちは♪
ウチも行ったって言ってたなぁ~殆ど戻らないけど、
国保の料金が何たら、言ってた様な気がする(笑)

朝番号札貰って、家でノンビリPCしていたわ。
私は、鳥撮りに行ってしまったけど(゚m゚*)プッ
Commented by 北の旅人 at 2013-03-15 22:17 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  小生は、医療費がまだ3割負担なので
  たちまち10万円は超えてしまいます(汗)
  早く1割負担にならないかな~と!
Commented by 北の旅人 at 2013-03-15 22:19 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  小生は、健康保険は、元の会社の健保に
  加入してますので、この分が控除対象となり
  毎年このくらいの戻りがあります。
Commented by 北の旅人 at 2013-03-15 22:21 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  そうですね、復興税が所得税に上乗せに
  なったり、年金支給額が減ったり、手取りは
  減る一方ですね。。。(涙)
Commented by 北の旅人 at 2013-03-15 22:24 x
◆ベルさんお帰りなさい・・・
  ハワイ旅行は楽しそうでしたね、いい人生
  とは、いい思い出がいかにたくさんあるか?
  ということに比例するらしいですから、
  旅行は、全ていい思い出になるでしょうね。
Commented by 湘南ジージ at 2013-03-16 07:59 x
還付金
小雀の鼻くそでした!(涙!)
Commented by ヒューマン at 2013-03-16 08:47 x
おはようございます
ヒューマンも電子申告ですでに還付を受けました。
苦労して申告しても奥様の財布にバックです
Commented by seibo at 2013-03-16 10:02 x
北の旅人さん:こんにちは。
1月28日に国税庁のHPで入力して税務署に提出しました。
3週間後に還付されました。
Commented by 北の旅人 at 2013-03-16 10:33 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  そうですね、現職時代の年末調整とは
  違いますね・・・なにしろ、分母が少ない
  ですから(涙)
Commented by 北の旅人 at 2013-03-16 10:34 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  電子申告、便利そうですね、来年は研究
  してみますよ・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2013-03-16 10:36 x
◆seiboさんこんにちは・・・
  皆さん、作業が早いですね、北旅は毎年
  ぐずぐずと、3月のギリギリの申告です。
  電子申告、研究してみますよ。
Commented by たんたか at 2013-03-16 11:54 x
こんにちは
確定申告したことないんですよ
しても還付金なんてないと・・・(苦笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-03-16 13:38 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  そうですね、北旅の友人でもそういう方が
  居りますね、あれって半日が潰れますからね
  でも我が家は、戻りがま~ま~あるので
  毎年いってます・・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-03-15 06:00 | Trackback | Comments(16)