後ろ姿の幸せ・・・・

 ”後姿の幸せ” を感じる写真です・・・↓


              もう、何十年も前に、こんな歌詞の歌が
              街にながれていましたね・・・


              ♪ 街はいつでも、後姿の幸せばかり
                     ウナセラディ~ 東京~あああ~ ♪



d0244364_17371160.jpg



             そうです、あの懐かしい ザ・ピーナッツが歌って
             ました・・・

             詞は、岩谷時子さんで、実は最初はこの歌に『後ろ姿の~』
             ・・・のフレーズは無かったらしいのですが、岩谷時子さんが
             暮れゆく東京の街並みを眺めていて、突然閃いて、追加
             したらしいです。



              
             ところで、このウナセラディとは、どんな?意味?と
             調べてみました・・・・イタリア語で、◆◆の或る一夜との
             意味らしいですね・・・・はい




             そんなことで、写真は、  札幌の或る一夜・・・・
             後姿の幸せ・・・・ウナセラディ サッポロ~ です・・・はい
             
[PR]

by jyuujin | 2013-03-08 17:53 | Comments(10)

Commented by Imaipo at 2013-03-08 18:36 x
今晩は。
歌にピッタリの家族の姿
北海道は雪景色ですね
こちらはスギ花粉と黄砂も飛んでるようで
今日はつらい一日でした、明日もです(涙)
Commented by 湘南ジージ at 2013-03-08 18:47 x
いやァ ほのぼのとした温かい写真ですね
三人かと思ったら背中にもう一人!
ブーツ姿がお似合いの親子!
Commented by たんたか at 2013-03-08 22:38 x
こんばんわ
親子の後姿がいいですね・・・
ザピーナツ懐かしい~~~♪
Commented by ヒューマン at 2013-03-09 08:48 x
おはようございます
ウナセラディ東京、懐かしいですね。
ザ・ピーナツは今はどうしているのかな
いい写真ですね
Commented by getteng at 2013-03-09 08:51
北の旅人さん
朝からウマイ!!!
Commented by 北の旅人 at 2013-03-09 11:29 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  当地は、今日、明日とまた低気圧の来襲で
  大荒れらしいです・・・吹雪の時は外出は
  ひかえなくちゃ~です(汗)
Commented by 北の旅人 at 2013-03-09 11:33 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  先日、藤沢在住のH氏からメールがあり 
  気温が18度とか、彼は現在、周辺に芝桜
  を植えて、名所にするボラを立ち上げて
  中心になって、汗を流しているらしいです。
  北海道は、明日、また大荒れとか?(泣)
Commented by 北の旅人 at 2013-03-09 11:36 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  ここは、昨年末の大通公園での一コマ
  です・・・♪
  ”ウナセラディ サッポロ”です・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-03-09 11:38 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  ザ・ピーナッツのお姉さんは昨年、亡くなった
  ニュースとのが流れてましたね。
  引退以来、マスコミには一切、登場しませんでしたね~!
Commented by 北の旅人 at 2013-03-09 11:41 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  ほのぼの写真、セラピーフォト、そんなジャンルも
  好きなんですよ~思わず、ホッとする映像が・・・・はい