人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

その後の森にて・・・・

        先日、フクロウに遭遇した森にあれから何度か

        こそりと、出かけましたが、フクロウには逢うことは

        できませんな~  なかなかと・・・




 
その後の森にて・・・・_d0244364_22511419.jpg





 そのかわり、いろんな野鳥を発見し何とか
 カメラに収めることが出来ました・・・・はい





    これは、カケスですね・・・・↓

その後の森にて・・・・_d0244364_2253273.jpg


















                            う~んこれはキビタキかな?
                                      ↓

その後の森にて・・・・_d0244364_22553157.jpg










   







  これは、いろいろ調べましたが
  解りません・・・・・↓

その後の森にて・・・・_d0244364_22575086.jpg
















    森の雪の中を歩くってかなり体力を
    消耗しますね・・・

    冬の運動不足解消には撮り鳥は
    いい運動ですね・・・・・はい
Commented by getteng at 2013-01-04 07:26
北の旅人さん
今年は鳥追い、鳥撮りですか?!
minoji3さんやエゾモモンガさんに負けないように頑張ってください。
Commented by Imaipo at 2013-01-05 09:00 x
お早うございます
撮り鳥も良いでしょうね
しかし雪が多いときつそうですね。
Commented by ベル at 2013-01-05 09:24 x
おはようございます♪
あれっ、日本では夏鳥のキビタキが、何故この寒い北海道に?
コレは異変ですね(^_^;)
もうとっくに南の国へ旅立ったはず・・・此方でも
11月には、殆ど見られなくなっていましたけどね(^^ゞ
日本では、何十年ぶりと言うような、珍しい鳥さんも、
今年は見られているそうですよ(^^♪
Commented by 北の旅人 at 2013-01-05 10:23 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  いえいえ、北旅には撮り鳥は向かないようです(汗)
  なにしろ、眼は近眼で最近は耳が遠くなり
  大きな、近くの野鳥しか発見できないんです・・・トホホ  
Commented by 北の旅人 at 2013-01-05 10:27 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  せめて、殺風景な庭に遊びに来る野鳥を
  時々狙うのが分相応かな?
  でも散歩の時は、一応、望遠レンズを
  持ったりしています(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-01-05 10:36 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  こちらの撮り鳥さんたち仲間は、機動力、
  情報力、プラス、機材が凄いようですね~
  数名でそれぞれのポイントに出かけて携帯電話で
  連絡を取り合っていましたよ・・・
  
  『ここ、今日はフクロウが居るよ!』
  『そちらはどう? オオワシ来てる?』
  ・・・・などと!
  北旅はやはり、庭に来る雀さんと遊んで
  もらうのが似合っているようです(笑)
Commented by IKUKO at 2013-01-05 15:55 x
こんにちは~
冬の森にはいろんな鳥達がいるんですね~
流石バッチリですね!!
いい運動にもなるようですしどんどん出かけて見せてください。
Commented by たんたか at 2013-01-05 17:51 x
こんばんわ
いろいろな野鳥にあえましたね
天気が良かったので久しぶりに歩いてみましたが
カモとスズメだけでした。
Commented by 北の旅人 at 2013-01-05 18:15 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  我々撮り鳥の素人が撮影できるのは
  冬の間だけでしょうね~ 木々に葉がないので
  野鳥を発見できますが、木々に葉が茂った
  状況ではとてもとても、無理でしょうね!
  春からは、花撮りに転向ですよ・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2013-01-05 18:17 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  脂身の肉をぶら下げるとカケスも庭に
  来ると聞いたことがありますが? どうですかね?
  今度、やってみますね・・・・♪
Commented by ヒューマン at 2013-01-06 09:24 x
おはようございます
これだけの野鳥に遭遇できるのですからやはり自然が豊かな証拠のですね。ヒューマンもできれば撮り鳥に変身したいのですが、いるのは借金とりだけですね
Commented by 大連三世 at 2013-01-06 11:01 x
おはようございます。
喪中で静に年を越し、ゆっくりとすごしました。
やっと始動です。
今年もよろしくお願いいたします。
野鳥や、花を図鑑で調べるのは難しいですね。
冬は花がありませんから、野鳥を楽しむのもいいですね。
Commented by 北の旅人 at 2013-01-06 12:13 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  短いコメントの中にキラリと機知とユーモアが
  見習わねば・・・・です。
Commented by 北の旅人 at 2013-01-06 12:18 x
◆大連三世さんこんにちは・・・
  野鳥は、難しいですね~時間と根性と
  機材と情報と、四拍子が揃う必要がある
  見たいですね・・・ご近所写真が得意な
  小生には無理、無理です。
  せいぜい庭に来る雀と遊んでいますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-01-05 06:00 | Trackback | Comments(14)