人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

身の引き方について・・・・

     北海道の室蘭を地盤としていた元首相が
     引退するらしいですね・・・

     もともと、地元とは何の縁もゆかりもない
     落下傘候補でしたので、地元でも覚めた
     ムードですね・・・




身の引き方について・・・・_d0244364_9541089.jpg



     それと、TVのニュースで流れていましたが
     やはりこれも、元首相の K 氏が、お一人で
     『脱!原発』 の街頭演説をされてましたが
     道行く人の反応は、極めて無関心だった
     らしいですネ・・・・はい


     このお二人、3年前は政権交代の主役で
     時代の寵児でしたが・・・

     首相を降板した段階で、お役目は終了したと
     考えるのが妥当でしょうね!

     人間、引き際が肝心ですね。    


     でも、引き際の良い方の後継者には必ず
     ご子息が、登場されているケースも多いかな?

     政治家も会社経営者も世襲制が続くとろくな結果に
     なっていないような? そんな前例が多いですよね。


     写真は ↑ 今度、6回目の車検をとる予定のマイカーです
     こちらは、引き際はまだまだ先です(笑) なにしろ後継者(車)
     が不在ですので・・・・ハハハ















 
Commented by 湘南ジージ at 2012-11-22 10:27 x
おはようございます
安心は禁物ですよ
以前にも引退するなんて言った数か月後に
「又出るぞぉ|!」なんて言った御仁!
トラスト・ミイなんて云われても今更??!!
Commented by たんたか at 2012-11-22 18:28 x
こんばんわ
ニュースの中で「地元では・・・」という言い方されます
それを聞くたびに夫は「住んでもいないのに地元もないだろう」と
文句言ってますよ(笑)
「また出る!」なんて言わないでしょうね
Commented by 北の旅人 at 2012-11-22 18:43 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
  どだい、あの御仁が、友愛だの弱者の
  味方だのをスローガンに叫んでも、ピンと
  きませんね・・・大金持ちらしいですから!
Commented by 北の旅人 at 2012-11-22 18:46 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  あの方と北海道の関係は? なんなの
  でしょうかね? 住んだことも無ければ、
  選挙の時、以外は来道しないのに!
Commented by ベル at 2012-11-22 22:47 x
こんばんは☆
もう政界で、いじめられる事もないでしょう(^_^;)
お金は腐るほど有るんですから(笑)
無くなれば、ママンにオネダリすればいいんですもの(゚m゚*)プッ
一生遊んで暮らせるのに、仕事なんかする必要ないでしょうよ(^^ゞ
Commented by 北の旅人 at 2012-11-22 23:05 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  そうでしたね、Bタイヤの株の配当だけで
  使いきれないだけの収入があるらしい
  ですね・・・趣味で国会議員をやっていたの
  かな~?
  どうりで、仕事ぶりが趣味的だったのかも?
Commented by getteng at 2012-11-23 07:48
北の旅人さん、
鳩山は首相を退陣する際の記者会見で、
次の選挙には出ず引退すると宣言していたのですから、
いまさら何をいわんやですよ。
Commented by IKUKO at 2012-11-23 08:30 x
お早うございます。
なんとも慌ただしい12月になりましたね!!
お金持ちには政治はして欲しくないです・"(>0<)"・
引退はホントかな~??
Commented by 北の旅人 at 2012-11-23 09:15 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  彼は首相時代に、できもしない地球環境
  改善目標を世界に公言し、その為(?)に
  地元室蘭から、石油精製工場が撤退しそうだと
  地元では総スカンです、 出ても落選確実!
Commented by 北の旅人 at 2012-11-23 09:19 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
  基本的に政治家はいろんな人たちの
  利益誘導、確保の代表が多いようですね
  でも、大金持ちが、弱者の味方を標榜しても
  誰も信用しませんよね・・・・うん!
Commented by ヒューマン at 2012-11-23 09:20 x
おはようございます
夢を語るのはけっこうですが、それをネタに商売をしては困ります。
1度引退を表明して、撤回する。信用できませんでしたね
Commented by 北の旅人 at 2012-11-23 10:09 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  小生、個人的には現在のN首相が好きです・・・
  いろんな要素があるんでしょうけども、過去に
  野党の協力を取り付けて、難しい法案を
  何件も通した総理はいたかな~?
  法案の良し悪しは別として、これだけの
  逆風の中、確たる信念の持ち主かも?
  と感じます(でも、選挙は負けるでしょうね)
Commented by 大連三世 at 2012-11-23 19:28 x
選挙区の方がたもホッとしてますかね。
素言えば弟の方はどうなったのでしょう。
K元総理の映像も見ました。
この人も引き際が悪いですよね。
Commented by 北の旅人 at 2012-11-23 23:02 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  結局、人間の器量って? 攻めているとき
  より、自分が窮地になった時の対応いかんで
  真の姿があぶりだされるという事ですかね?
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-11-22 10:19 | Trackback | Comments(14)