人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

結実の秋・・・

 我が家の庭に、小さなブルーベリーの木が
 1本あります・・・わずかばかりの実が採れます。

 今年も何度か採りましたが、採り忘れの実が
 まだ、数個残っていました・・・・♪



結実の秋・・・_d0244364_1541533.jpg



             ” 秋は厳しい冬への序章です

               草花たちは、次世代へ

               命を継承していくために

               それぞれが美しく結実し

               輝きを見せてくててます ”





  で・・・話題が変わりますが、このブルーベリーの実が
      たくさんのっている ブルーべーリーチーズケーキが
      好物です、この実はあまり甘くなく、適度な酸味が
      あってサッパリ味かな?

      でも、ケーキ類は中性脂肪が増えるので控えるようにと
      医者からアドバイスを受けているんですがね、
 

      でも我が家で、麻雀対戦をするときのコーヒータイムは
      どうしても、このケーキを出すのが多いかな・・・・ハハハ
Commented by 大連三世 at 2012-10-20 20:26 x
こんばんは
まわりが赤や黄色に変わってきましたが
これは残り実とはいえ何となく夏の雰囲気ですね。
あの暑かった夏が懐かしく思います。
Commented by ぶりん at 2012-10-20 23:37 x
どうやったらこんな風に素敵に撮れるんだろうと、いつも北旅さんのお写真を拝見するたびに思います。
何気ない被写体を、素晴らしい芸術作品になさるセンス!

ブルーべーリーチーズケーキ・・・私も大好きです\(^o^)/

Commented by ヒューマン at 2012-10-21 09:39 x
おはようございます
取り忘れたブルーベリーにもちゃんと目をかけてくれる北さんなのですね。
水滴が輝いていますね
Commented by getteng at 2012-10-21 11:50
北の旅人さん、
愚生、明日が定期健診日ですが、毎度中性脂肪の高さを指摘されています。
あなたは甘いものがお好きなんじゃありませんかと・・・。
Commented by Imaipo at 2012-10-21 13:22 x
お早う御座います
私もブルーベリーが好きです美味いですね生でいただいてます
ケーキは最近控えてます(笑)体重を落さないと朝晩計ってます
1年で5kg減になりました。
Commented by たんたか at 2012-10-21 21:06 x
こんばんわ
来月始めには特定健診を受けるつもりなんですが
体重が減らせません(泣)
まあ仕方ないかと開き直り(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-10-21 21:47 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  本日の北海道の気温は日中でも9度でした
  気温が10度をきると紅葉が一気に進む
  らしいですね・・・ん? 冬も近いか?
Commented by 北の旅人 at 2012-10-21 21:53 x
◆ぶりんさんこんばんは・・・
  チーズケーキは生クリームをあまり使って
  ないので、食べやすいですね・・・
  最近は、生クリームがタップリの菓子類は  敬遠気味です・・・朝食はパン食ですが、
  バターはやめて、ジャム系にしています
  いろいろと、健康に気をつかう年代になって
  きましたよ・・・・はい!  
Commented by 北の旅人 at 2012-10-21 21:56 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  この時期、これから庭先の写真が多く
  なるんですよ、 葉っぱ1枚を写真に撮る
  事の楽しさですかね(笑)
  ささやかな楽しみですね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2012-10-21 21:58 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  左右の両刀使いでしたか?
  お互いに、体は大事に使っていきましょう(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-10-21 22:00 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  ブルーベリーは眼にいいと聞いていますが
  でも、近眼とか老眼とかは、回復しません
  よね・・・疲れ目にいいのかな???
Commented by 北の旅人 at 2012-10-21 22:03 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  今日、円山の次女のマンションへ行って
  きましたが、円山の紅葉はまだ、2分くらい
  ですかね? ところどころが黄色くなって
  いる程度でした、 でも、急速に紅葉が進む 
  ようですね、例年より2週間遅れかな??
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-10-20 15:18 | Trackback | Comments(12)