人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

人生の岐路・・・

  今の世の中、長生きするのが必ずしも幸せとは
  言えないような、気がしないでもないかも?

  最近、60代で人生の幕を曳いてしまう、友人、知人が
  多いですね~残念なことです!



  人には誰もが、自分で、自分のことで解らないことが、
  四っあるらしいですね


  一つは・・・・自分のいろんな意味の借り (お金だけでなく ?)
  二つ目は・・・自分の罪 (知らず知らずに!)
  三っ目は・・・自分の敵 (いろんな意味で!)
  四っ目は・・・そして、自分の寿命ですね
         (こればかりは、誰にも解らない)



  北旅が、毎月通っているクリニックの駐車場に、こんな
  矢印が、描いてあります・・・・はい



人生の岐路・・・_d0244364_22393526.jpg



  いつも思うんですが、これが人生の岐路に
  感じてしまいます(笑)

  直線でまっすぐ行く道と、途中で右へ逸れている
  道に分かれてます


  北旅はいつも直線の案内の駐車場へ進みます・・・
  途中で折れ曲がるのは、いやな予感を感じます(爆)
  (ま~単なる駐車場の案内なんですがね!)


  いろんな事情で、あと10年以上は元気で
  頑張らなくちゃ~ なんですよ・・・ハハハ
Commented by ヒューマン at 2012-09-26 07:11 x
おはようございます
曲がったことが嫌いでいつもまっすぐ進みました。何度会社をやめようかと思いましたが、結局は折れてしまいましたね
Commented by getteng at 2012-09-26 07:43
北の旅人さん、
皆さんはいつあの世に行ってもよいように何らかの準備めいたことをしてるんですかね?
Commented by 湘南ジージ at 2012-09-26 07:53 x
ジージは意地が汚いのであります
お迎えが来ても、柱にしがみ付いてでも
「嫌じゃ! 嫌じゃ!」の連呼です!!
Commented by hohsi at 2012-09-26 11:31
「死に下手」と云う言葉を最近聞きました、
惜しまれる又は呆れられるか
これからの老後の過ごし方になりましょうか。
Commented by 北の旅人 at 2012-09-26 12:46 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  そうですか、企業内では正論が必ずしも
  結論に至らないケースが多すぎましたよね
  …全てが損益優先で! はい!
Commented by 北の旅人 at 2012-09-26 12:48 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  う~ん、北旅はまだその気にはならない
  ですね~でも着ない背広とかワイシャツは
  かなり整理しましたね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-09-26 12:52 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  誰しもそれが本音でしょうね、ご近所の
  人生の大先輩方も
  『自分は平均寿命に達したから何時、迎えが
   きてもいいぞ~』と豪語している方が多いですが?
Commented by 北の旅人 at 2012-09-26 12:57 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
  人生を前向きに考えるのは、実年齢より
  10歳若い自分をイメージして日常の行動
  をすればいいらしいですね・・・
  そう考えれば北旅はまだ、50代だ~(笑)
  やりたいことはたくさんあるぞ~ハハハ!
  
Commented by 大連三世 at 2012-09-26 15:34 x
四つだけでなくすべて判らないような・・・。
でも両親を見送りましたので順番としては、次は・・なんて思うこともありますが、深く考えないようにしてます。
とりあえず還暦は過ぎてそれなりに元気にしております。
Commented by 北の旅人 at 2012-09-26 20:02 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  本日は小生の誕生日でした~でも、お祝いの
  行事は省略されました~でもそれでよし!
  もう誕生日がめでたく感じる年齢でもなし(笑)
  今を楽しくすごすのが一番ですかね~♪
Commented by たんたか at 2012-09-26 21:15 x
こんばんわ
北旅さん お誕生日でしたか!
おめでとうございます
行事省略ですか・・・お孫さんからのプレゼントは?
Commented by 北の旅人 at 2012-09-26 21:30 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  孫姫も、低学年の時はいろいろ計画して
  くれてましたが、今年は心のこもってない
  手書きのカード一枚でした(笑)
  ま~年々、お祝したくない年齢になりつつ
  ありますから、まっ、いいか~ ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-09-26 06:00 | Trackback | Comments(12)