一条の光明が・・・

 『光明』・・・・元々は仏教用語で仏様の
 後ろで発する後光の意味らしい?ですね


 でも、一般的には、
 『将来の明るい見通し』の意味で使われて
 いるケースが多いようですね。


 ”行く手に一条の光明がさしてきた~!”
  と言うようにですね・・・・はい



d0244364_2148573.jpg



   先日、札幌駅で列車に乗るときに、列車の
   行く手に、光明がさしていました・・・・・・↑

   北旅のあまり長くない、未来に何か良いことが
   まだあるのかもしれないな~(笑)

   でも、僅かな年金生活者には収入は減ることは
   あっても、増えることは絶望的だし~

   いやいや、お金じゃ~ない何か?いいことが!
   そうかもしれない、いや、多分そうだろう!
   いや、絶対にそうだ! せめてそう考えることに
   しておこう・・・・ハハハ(涙)
[PR]

by jyuujin | 2012-09-13 06:00 | Comments(18)

Commented by getteng at 2012-09-13 07:31
北の旅人さん、
英エコノミストから「2050年の世界」という本が出ていますが、
この時代果たして光明が差しているか否か必読です。
Commented by Imaipo at 2012-09-13 08:24 x
お早う御座います
いや~良い写真ですね
いろいろな物語が想像できそうな光景です。
Commented by 北の旅人 at 2012-09-13 08:49 x
◆gettengさんおはようございます・・・
  2050年は、厚生年金の財源が底をつく
  と言われていますね、日本の人口も1億人
  を大きく下回る? 我々には見届けることは
  できませんね、その時の状況は!
Commented by 北の旅人 at 2012-09-13 08:51 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  最近、小さなカメラを買いまして常に持ち歩いてます
  街撮り写真、楽しいですよ~♪
Commented by 田舎紳士 at 2012-09-13 09:08 x
臨終の際「もっと光を」と言ったのはゲーテでしたかね。
部屋のカーテンを開けてくれと言ったとか言う人がいますが
Commented by IKUKO at 2012-09-13 09:26 x
お早うございます。
素敵な写真ですね♪♪
モノクロの中に光だけに色が♪♪
Commented by 北の旅人 at 2012-09-13 10:19 x
◆田舎紳士さんこんにちは・・・
  いま、日本のリーダーが変わろうとしていますね!
  (変わらないかもしれない?)
  いずれにしても、新リーダのもと、光明が
  差してきますかね~??
Commented by 北の旅人 at 2012-09-13 10:23 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
  最近、小型の高性能カメラを入手しました~
 で、常に持ち歩いていますので・・・
 街中で何を見ても、写真眼でながめてしまいます(笑)
Commented by seibo616 at 2012-09-13 11:54
北の旅人さん:こんにちは。
これも素晴らしい1枚ですね!!なかなか撮れません。
Commented by 湘南ジージ at 2012-09-13 13:30 x
北海道では大雨で、水害の被害が出ているところがあるようですね。
写材には事欠かないですが、何せセンスが・・・・
あきらめの境地です
Commented by 大連三世 at 2012-09-13 15:33 x
私も毎朝日の出をみながら
何かいいことあるはずだと祈りつつ
歩いていますよ。
カメラも持ち歩いてますが、写眼が無く
ただ撮っただけ写真ばかりです。
Commented by 北の旅人 at 2012-09-13 15:51 x
◆seiboさんこんにちは・・・
  この光、まるで仏様の背後の後光の
  ようでした・・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2012-09-13 15:53 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  本日の北海道、気温も、湿度もかなり高い
  です、
  爽やかな北国の秋とは程遠い感じ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-09-13 16:13 x
◆大連三世さんこんにちは・・・
  北旅も最近は、コンデジを持ち歩いて
  もっぱら、街中写真専門に撮ってますよ
  被写体がゴロゴロですね・・・・♪  
Commented by ヒューマン at 2012-09-13 20:40 x
こんばんは
ヒューマンもコンデジを持ち歩いていますが、こういう写真は撮れないですね。はやりセンスなのですね
Commented by 北の旅人 at 2012-09-13 23:24 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  最近は身近な物で、こんなところ、こんな
  物が写真作品になるのか~?といった
  被写体を写すのを楽しみにコンデジを
  肌身離さずですね・・・・はい
Commented by まっくんの館 at 2012-09-14 19:31 x
今晩は~!良いこと有りそうな予感がしますね。
何時までも夢と希望を持って生きたいですね。(^O^)/
Commented by 北の旅人 at 2012-09-14 21:50 x
◆まっくんさんこんばんは・・・
  そうです、北旅の座右の銘は、
  『棚からボタモチ落ちてこい』です、ハハハ