人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

懸命な営業努力を・・・・

   昨日、アップしたラベンダーの海は、この写真の
   奥に広がっているんです・・・・↓


   ラベンダーは7月の末には、枯れてしまいますので
   その先も、見どころを確保するために知恵を絞って
   いるようですね・・・・はい
 
   このように、紫のサルビアを主体にした一年草を
   植えて、このような姿を演出しています。
   そうですね~10月くらいまでは
   見どころが絶え無いようですね・・・・♪


   観光地も懸命な営業努力をしているようですね。







懸命な営業努力を・・・・_d0244364_8121858.jpg





  これらの観光花園は、入園料不要が多いようですが
  どこで?お金儲けしているのかな~と、余計な心配をして
  しまいます(笑)


  併設の売店、レストランの売り上げ?飲み物、お土産品?
  などですかね~?

  
  富良野から旭川へ抜ける国道沿いに、このような
  観光花園が、どんどん増えていますので、
  夏場だけの短期間でも、人が大勢来るということは
  それなりに商売になるということですね・・・・はい

  観光バス1台がくると、ウン万円のお金が落ちるらしい
  です。

  でも、財布も身も軽い北旅たちは、飲み物持参、弁当持参
  ですから、嫌われているのかもですね?・・・・ハハハ
Commented by ヒューマン at 2012-08-05 09:26 x
おはようございます
またまたすばらしい光景です。去年の富良野を思い出します
観光バスが立ち寄ってくれることが、収入なのでしょうね
Commented by ベル at 2012-08-05 10:49 x
観光バスとの、お約束事が有るのでしょうね(^_-)-☆
ツアーなんて、決められたお店に入って、お金を落とすからあの低価格で、
行けるんですよね(^_^;)
最近の国内格安ツアーは、殆んどその類の旅ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-08-05 20:11 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  そうらしいですね、旅行会社にリベートを
  払っても十分、見あうらしいですね・・・(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-08-05 20:14 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  そういえば、ツアー旅行のトイレタイムは
  必ず、お土産物屋さんで、何度もとりますね・・・ハハハ
  見どころは車窓からで、トイレタイムは
  たっぷりと何度でもでしたね・・・ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-08-05 08:17 | Trackback | Comments(4)