ラベンダーの海にて

  富良野のラベンダーはその時期、天候などで

  いろんな表情を見せてくれますが・・・


  これぞラベンダーの海です!
           ↓



d0244364_22463045.jpg





  北国は、夏の扉が開いたばかりですが、もう次の

  秋の扉が待っています・・・・はい





  
[PR]

by jyuujin | 2012-08-04 06:00 | Comments(18)

Commented by getteng at 2012-08-04 06:24
北の旅人さん、
いつもながらスケ-ルの違いを意識させられます。
Commented by Imaipo at 2012-08-04 08:18 x
お早うございます、
いや~素晴らしいですね
この時期は見学者が多いでしょうね。
Commented by ヒューマン at 2012-08-04 09:21 x
おはようございます
広大なラベンダー 北の大地でなkれば見れない光景です
空の青さ とラベンダーの紫 ベストショットです
Commented by IKUKO at 2012-08-04 09:41 x
お早うございます。
こんな素敵なラベンダーの海は見たことありません・・・・・
感動しました!!!!!
Commented by 大連三世 at 2012-08-04 11:24 x
おっ・まさにラベンダーの海ですね。
スケールの違いに圧倒されます。
Commented by 北の旅人 at 2012-08-04 12:49 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  でっかいど~ホッカイド~ですから・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-08-04 12:50 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  最近は海外(アジア系)の観光客の方が
  急増しているらしいですね・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2012-08-04 12:52 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  人間、遠くへ視線をもっていくことが
  脳の活性化になるらしいですね・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2012-08-04 12:57 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
  北旅のブログは北海道の四季風景を
  全国へ発信していくことを 喜びとして
  いますので、でも最近はネタ不足でして
  ・・・・(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-08-04 13:00 x
◆大連三世さんこんにちは・・・
  昔は、このラベンダーで香水とかを生産して
  いたらしいですが、最近は専ら観光用の
  栽培らしいですね・・・グッズにでも使うのかも?
Commented by たんたか at 2012-08-04 21:28 x
こんばんわ
富良野はかなり前に行ったことあります
見事なラベンダー畑ですね
青空とっラベンダー素晴らしいです!!
Commented by hohsi at 2012-08-04 23:15
ラベンダーの海・・・ぐっとくる言葉です、
ラベンダー海の地平線は真っ青な空と
繋がって !
日本の国も素晴らしい (^_^)/
Commented by ベル at 2012-08-05 01:07 x
富良野は、ラベンダーが余りにも有名ですね(^_^)

先日興味深いブログを見ました。
北旅さんも、ご存知かも知れませんが、ここに
URLを貼り付けて置きますね。
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a
私はちょっと感動したので(^_-)-☆
やっぱり北海道は、世界に誇れる景勝地がいっぱいです(^_-)-☆
Commented by bluebrops_angela at 2012-08-05 06:48
うわぁ~~~~~素敵だ~~~~~!!
良いですね。北海道のラベンダーの海!!
ラベンダー畑が海のようだなんて!!広い大地を感じます。
もう秋の扉えお感じ始めるのですか??
次は東北ですね♪

Commented by 北の旅人 at 2012-08-05 09:24 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  富良野・美瑛へ行くなら平日がいいかも?
  駐車場が空いてますからネ!
  秋の美瑛もいいですよ~♪
Commented by 北の旅人 at 2012-08-05 09:29 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
  ラベンダー畑はやはりこのくらい広いと
  迫力がありますね~ 広い日本、行って
  見たいところがたくさんありますね~
  自分なりの、旅がしたいですね~ はい
Commented by 北の旅人 at 2012-08-05 09:34 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  P社のパソコンの待ち受け画面に採用の
  話題は、こちらでも大きく報道されてました
  ・・・・北旅も同じような写真を撮ってますが
  声がかからなかったですね~(プッ)
Commented by 北の旅人 at 2012-08-05 09:39 x
◆anngeraさんこんにちは、お久しぶり
  でしたね・・・
  昨年、angela さんたちにご協力いただいて
  紅葉前線を追って、全国の秋風景のデジブックを
  作成してから、もう1年過ぎたんですね~
  今年もやりたいですね・・・・♪