物語性のある写真って?

      スナップ写真は、物語性を感じる写真を
      撮れと、先輩たちが仰ります・・・


      こんな写真かな~?


d0244364_1518260.jpg





      写真を見た人、それぞれがいろんなことを
      想像してくれる・・・

      そんな写真が物語性のある写真らしいです。

  
      この写真から ↑ どんな物語が浮かんできますか?

      な~んにも、感じない・・・・・はい、失礼しました(笑)
[PR]

by jyuujin | 2012-06-13 08:08 | Comments(18)

Commented by Imaipo at 2012-06-13 08:48 x
お早うございます、
なん~にも感じないに思わずぷっっと
このような 写真撮って見たいです。
Commented by 湘南ジージ at 2012-06-13 08:50 x
ドキッ!
物語性のある写真かぁ~!
そういえばジージの写真は無機質だなぁ~
ただ「撮ったどぉ~!」って云う写真ばっか!!
心を入れ替えよう!!
もう遅いか(涙!)
Commented by ヒューマン at 2012-06-13 09:25 x
おはようございます
物語 感じますよ 兄と妹が仲良く成長していこうという姿が見えます
写真って難しいですね
Commented by ベル at 2012-06-13 09:31 x
おはようございます♪
ストーリーを感じますよ、女のこの大きく振った手の先から、
あの丘の向こう側を見る、ワクワク感が・・・(^_-)-☆
Commented by seibo616 at 2012-06-14 05:55
北の旅人さん:こんにちは。
これは本当にストリーを感じる写真ですね。
少しソラリゼーションがかかっていますか。
Commented by getteng at 2012-06-14 06:29
北の旅人さん、
若いからまだ可能性がある!
いいですね、先が見えぬほどに・・・。
こっちら、もはや行き止まりです。
Commented by hohsi at 2012-06-14 10:23
おはようございます、
こちらも少しづつお日さまの光が強く
成り始めてきました、
物語性・・・レンズを覗きながら考えられるのでしょうか?
カラーとモノクロでは受け取り方も違うでしょうね、
今年の県展では写真部門の審査員が
チリチリ頭の荒木氏でした、
入選・受賞者の作品は全て人物が・・・
記念写真? と思ってしまう作品もあり
傾向が傾きすぎると私・素人は思ってしまいました。
Commented by 大連三世 at 2012-06-14 20:10 x
遠い昔の 故郷の想い出
私には妹はいませんが田舎の道を思い出します。
モノクロのお陰で服装も昭和を感じますよ。
Commented by たんたか at 2012-06-14 22:36 x
こんばんわ
デートかな・・・
若い人達よく手を繋いで歩いてるのを見るので
遠い昔 そんなこともあったような 無かったような(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-15 08:06 x
◆imaipoさんおはようございます
  夏風邪?にかかり、REコメがおくれ申し訳
  ありませんでした・・・

  北海道、リラ冷えで初夏には程遠く、10度
  前後の気温が続いてますが、そちらが本格的な
  梅雨入りしたころから、そろそろ北国も
  初夏の爽やかな風が吹いてきたようです。
Commented by 北の旅人 at 2012-06-15 08:08 x
◆湘南ジージさんおはようございます・・・
  本州では30度超えのところもあるらしいですね~
  北国は、リラ冷えで肌寒い日が続いて
  います、でもそろそろ、初夏の気配が・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2012-06-15 08:12 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  写真ってどう楽しむかで? 写し方が決まるのかも?
  そして、それは、各人、それぞれですから
  楽しみ方、写し方も各人のペースでいいので 
  しょうね・・・で、散弾銃を撃ちまくってます(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-15 08:17 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  元気印のベルさんと違い、か弱い北旅、
  夏風邪をひいたようです…ハハハ
  でも、いい季節になりましたので、写真、
  撮らなくちゃ~です。
Commented by 北の旅人 at 2012-06-15 08:22 x
◆seiboさんこんにちは・・・
  ソラリゼーション?? カラーモードで撮った写真を
  モノトーンに変換し、コントラストを強めに
  しています、そのせいですかね?
  この写真、カラーモードだと、色彩がきつく
  絵にならない写真なんですよ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-15 08:24 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  北旅も、最近は遠くへ出かけての風景写真は
  敬遠気味で、街角、路地裏写真のジャンルに
  転向ですよ・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2012-06-15 08:30 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
  荒木さんとか、立木義浩さんは人物写真が
  ご自分のジャンルですので、風景写真には
  目がいかないのかも?ですね・・・
  道展も審査委員長が誰か?によって、入選の
  ジャンルが変わっているようですね・・・はい
  人が人を評価するって行為は難しいこと
  のようですね!
Commented by 北の旅人 at 2012-06-15 08:33 x
◆大連三世さんこんにちは・・・
  北旅もこの写真からそのような物を感じ
  ました・・・嬉しいですね、誰かが同じ事を
  感じとっていただけた・・・写心伝心です。
Commented by 北の旅人 at 2012-06-15 08:36 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  ほんとですね、自分にもこんな時代が
  あったような?なかったような?
  多分、なかったな~(笑)