人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

剪定作業無事終了・・・

 先日、庭木の剪定作業中に大阪から
 来られたオバアチャンとの会話が長引いて

 のびのびになっていた、庭木の剪定作業を
 昨日、無事終了しました・・・♪


 綺麗に切りそろえた庭木たちの新緑が
 西日に映えて、一際、きれいでした・・・♪

           ↓




剪定作業無事終了・・・_d0244364_20185456.jpg





































  大阪オバチャン、暇を持て余しているのかな~
  呼んで見せてあげようかな~♪


  でも、同じ話しを聞かされるのも辛いしな~

  まっ! バラが咲いたころに、また考えるか~(笑)  
Commented by Imaipo at 2012-06-07 08:12 x
お早うございます、
綺麗に選定されましたね
本職のようと言ったら失礼でしょうね
良い腕をお持ちですね。
Commented by ベル at 2012-06-07 09:14 x
おはようございます♪
お庭の手入れと畑のお世話、毎日お疲れ様です(*^^*)
此方暑くなって来て、お花の世話もサボりっぱなし(^^ゞ
もう、蚊が多くて外に出ると必ず何箇所か刺されて、
それが嫌で、水やりも全部チョビンにして貰ってます(笑)
Commented by getteng at 2012-06-07 09:15
北の旅人さん、
”綺麗になりましたね”とまた訪ねて来るのではないですか。
今度は縁側でお茶でもしながらゆっくり話を聞いてあげてください。
でも、トイレに行く暇もないかも・・・。
Commented by IKUKO at 2012-06-07 11:22 x
綺麗ですね!!
まるでプロ顔負け!!
こんなに素敵なお庭なら一日中
居てもいいですね♪♪
Commented by たんたか at 2012-06-07 21:58 x
こんばんわ
手入れの遣り甲斐がありますね
スッキリと綺麗なお庭です!
Commented by ぶりん at 2012-06-08 00:35 x
まぁ~ほんとに素晴らしいお庭ですねぇ~
これ、北旅さんがなさるのですか?
本職みたいですね。
すっきりとしてほんとに素晴らしいです!
大阪のおばちゃん・・・ご招待してあげて下さい、喜ばれますよ♪(^_-)-☆
Commented by 湘南ジージ at 2012-06-08 14:04 x
マンション暮しの為庭がありません
従いまして??
今日 他所のお宅の庭の低木の剪定をして参りました。
無駄口は叩きませんです!!!
Commented by FUMI at 2012-06-08 16:49 x
えーーっ!! この庭木の剪定、北の旅人さんがされたのですか!!
プロ並みですね!!!
父に見習わせたいです~(^o^;
庭木たちもさっぱりして、気持ちよく西日を浴びているようですね♪
Commented by 大連三世 at 2012-06-08 17:20 x
先日も書いたかと思いますが
当家では家内の仕事なんですが、
こうきれいに仕上がれば達成感十分ですね。
大阪のおばあちゃん呼んであげてください。
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 21:17 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  これ、伸びた枝をただまるく切るだけですので
  技術も何も必要無いんですよ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 21:20 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  我が家の庭は、役割分担が決まってまして
  これらの庭木の管理は北旅が、バラなどの
  花類は家人の担当です、たまに花の芽を
  雑草と間違えて抜いてしまい、小言を
  頂いてます(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 21:23 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  そうですね、我が街では花友達とか
   ガーディニング友達というのがあるようです
  一応、花の街(団地)としてPRしています。
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 21:26 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  久しぶりに雨が降って、緑が映えてます
  西日が適度に当たり、爽やかな庭ですが
  咲いているつつじ類が散りだすと、その
  後始末が大変です(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 21:28 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  ヨサコイは見に行かれましたか?
  北旅め、まだ一度も見たことがありません
  いつもテレビで・・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 21:30 x
◆ぶりんさんこんばんは・・・
  家人に言わせると、どの木も全部真ん丸で
  もう少し形に変化を出せないの? なんて
  無理難題を言われてます・・・・(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 21:33 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
  え~っ、植木の剪定のボラもやられるんですか~
  でも、素晴らしいことですね・・・当方、
  身の回りのことで、手いっぱいです(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 21:35 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  この日はサーッと一雨降って、汚れを
  落としてくれたので一際、爽やかな緑が
  映えていました・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 21:38 x
◆FUMIさんこんばんは・・・
  すっかりご無沙汰して申し訳ありません!
  今度、写真持っておたずねしますね・・・♪
Commented by hohsi at 2012-06-08 21:52
旅人さんは本当に職人泣かせでは ?
器用な方は何をさせても~と言いますが
とても凄腕です、
疲れた目もお庭の緑で潤いますね。
Commented by 北の旅人 at 2012-06-08 23:23 x
◆hohsiさんこんばんは・・・
  作業の合間に、一休み、椅子に掛けて
  自分のやった作業を眺めながら、コーヒー
  を一杯! 至福のひと時ですね・・・♪
  北海道、これからが一番すごしやすい
  季節になりますね・・・・はい!
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-06-07 06:00 | Trackback | Comments(20)