人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

草食系のジージです・・・・

 今年の連休は、雨降りの日がほとんどで
 どこへも出かけませんでした~

 そんなことで、最終日の5月6日にみんなで
 食事でも、と、でかけてきました・・・・♪





草食系のジージです・・・・_d0244364_18101992.jpg
















 孫姫母娘と、次女と孫2号、それに次女の
 旦那も、仕事を早めに切り上げて参加
 してくれました・・・♪

 店の予約、メニューの選択全て長女の
 ペースで決まりましたが・・・
 予想どおり、焼肉店でした~






 
 ヒソヒソ・・・・
 う~ん、願わくば、すし屋がよかったかな~
 
         
 ジージとしては・・・・(笑)
Commented by ヒューマン at 2012-05-08 07:15 x
おはようございます
いや~、ご家族揃って団欒、いいですね。
ヒューマン家も中華を食べに行きました。真子ちゃんが床をハイハイしていましてね。次回はおすしですね
Commented by 北の旅人 at 2012-05-08 08:05 x
◆ヒュマンさんおはようございます・・・
  連休中は連日、雨降りの為写真もとれず
  またまた、家族ネタで恐縮・・・ハハハ
  
Commented by Imaipo at 2012-05-08 08:32 x
お早うございます、
思わずプッです、
似たような話がありますね。
Commented by 湘南ジージ at 2012-05-08 10:10 x
若い方達は 殆どが焼肉!
昨日は久し振りに奥方とデートして来ましたが
パスタでした
戦中派は 口に入れば何でも歓迎!!
Commented by 北の旅人 at 2012-05-08 10:52 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  北海道、やっと桜が満開になりました~
  本日は20度以上で、暖かい一日になり
  そうです・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-05-08 10:56 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  仰るとおりですね、当方も年々、食べ物への
  執着が無くなってきました・・・
  最近、一番の好物は、美味しいザル蕎麦
  が一番かな~すっかり、草食系老人です((笑)
Commented by hohsi at 2012-05-08 11:39
動きが激しくなってきた僕を連れての食事は大変でしょう、
子供の親はジィージ・バァーバが一緒だと
この時とばかりに食べて、こちらは子守り?
焼肉も好し、お寿司も・・・
どちらも大好きです、
酒は無理に飲まなくても好い派の我が家の
ジィージは食い気は若者並みです、
ステーキ屋さんでは250gで物足りなさそう!
Commented by getteng at 2012-05-08 13:06
北の旅人さん、
ジ-ジはお金を払う担当に徹してください。
Commented by 北の旅人 at 2012-05-08 19:06 x
◆hohsiさんこんばんは・・・
  最初はホテルのバイキングをと考えたよう
  ですが、チビちゃん(孫2号)が椅子でおとなしく
  していないだろうと、個室で座布団に座れる場所を
  探したらしいです・・・♪
  今度、集まるときはもうおとなしくはして
  いないでしょうね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-05-08 19:09 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  そうですね、幾つになっても子供は子供
  ですね~勘定はコチラもちです・・・フーッ!
Commented by たんたか at 2012-05-08 21:19 x
こんばんわ
連休後半の天気良くなかったですね
写真撮ることもできず…
帰りも雨を心配しながら歩くのも億劫ですし
真っ直ぐ帰ろう・・・ですよ(泣)
Commented by 北の旅人 at 2012-05-09 12:58 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  ほんと、今年の連休は天気がイマイチ
  すぐれなかったですよね・・・でも、毎日が
  連休の身分ですので、明日あたりから晴れるらしいので
  畑仕事に取り掛からねばです(汗)
Commented by ベル at 2012-05-09 20:12 x
こんばんは★
家族と食事なんて、本当に行く事が無いですね(^^ゞ
夫婦で食事までです、皆友達と行く方を優先なんだもの(笑)
時々息子が奢ってくれるのが嬉しいけどねv(^^*)
Commented by 北の旅人 at 2012-05-09 20:36 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  我が家の娘たちも、中学、高校と進むに
  つれて、親と行動を共にするのを避けているのか?
  そんな時代がありましたね~
  でも結婚して、子供ができると、食事に
  誘わなくても、催促がくるように変わりました~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-05-08 07:00 | Trackback | Comments(14)