人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

メルヘンチックな景色です・・・♪


   緑が増えてきて、風薫る5月です・・・

  遠くの山々は、まだ真っ白な雪を抱いて

  いますが、この時期が北海道では一番

  景色が美しいのかも?



メルヘンチックな景色です・・・♪_d0244364_23163293.jpg




  連休明けにでも、久しぶりに、どこかへ

  撮影に行こうかな~と・・・・・♪
Commented by hashiba511 at 2012-05-04 05:57 x
そう言えば、1昨年のGWは釧路湿原でしたが少し早かったような、もう1度行きたいです。
Commented by Imaipo at 2012-05-04 08:06 x
お早うございます、
これかからの北海道良いでしょうね
最後に行った道東の旅から10年ですよ
また行ってみたくなってます。
Commented by 大連三世 at 2012-05-04 08:44 x
いい写真ですねぇ。
北海道らしいと言うか、ちょっと異国情緒を
感じる景色です。
わたしもGW 明けにはどこかでかけたいです。
Commented by ヒューマン at 2012-05-04 09:15 x
おはようございます
旭川の桜が満開とか。まさに春爛漫ですね
今回の写真の構図、う~ん、いいですね。真似をしたいけれどもね
Commented by getteng at 2012-05-04 09:17
北の旅人さん、
この時期の北海道では、家に籠っている連中はバツのようですね。
Commented by hohsi at 2012-05-04 09:33
ようやく冬から解放されて景色からも
のびのびとした雰囲気を感じられます、
こちら・・・今年の後半連休は天気が悪くて
肌寒い日になっています。
Commented by seibo616 at 2012-05-05 05:59
北の旅人さん:こんにちは。
これはでっかい北海道が伝わってくる画像に魅入っています。
Commented by IKUKO at 2012-05-05 08:55 x
お早うございます。
モノトーンだった大地が一気に緑に・・・・
信州と似ていて春というより初夏の感じがしますね。
Commented by 北の旅人 at 2012-05-05 09:41 x
◆hashibaさんこんにちは、
  5月の連休に釧路湿原はまだ、寒い時期かも?ですね
  でも、素晴らしい行動力ですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-05-05 09:44 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  北海道は広いので我々でもまだ行ったことがない
  場所がたくさんあります、小生はやはり美瑛が
  お気に入りで毎年通ってます・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-05-05 09:46 x
◆大連三世さんこんにちは・・・
  北海道はこれから、素晴らしい景色が
  見られるようになりますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-05-05 09:50 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  最近の北海道の観光地では、壮観にマッチした
  建物を建てるケースが増えてきているようですね、
  函館では壮観条例なるもので、古い街並みを
  温存しているようです。
  でも、持ち主、住人にも現実の生活が
  ありますので、強制力には限度があるようですね。
Commented by 北の旅人 at 2012-05-05 09:52 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  その後、風邪はいかがですか?
  小生も、今冬、インフルにやられました~!!
Commented by 北の旅人 at 2012-05-05 10:07 x
◆hoshiさんこんにちは・・・
  本日、三日連続の雨です、桜の満開の時期も
  足踏みをしているようです。 
  明日あたりから、好天が回復らしいですが
  当方のお出かけは、連休後に・・・・ですね 
Commented by 北の旅人 at 2012-05-05 10:09 x
◆seiboさんこんにちは・・・
  これからの北海道は、スカッとした風景が
  広がりますよ~ やっと良い季節が巡って
  きましたよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-05-05 10:14 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
  大地に緑が増してきて、景色が一変しました~
  さて、今年はどこを、どう?切り撮るか
  嬉しい悩みです・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-05-04 00:00 | Trackback | Comments(16)