人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

今年も水芭蕉が・・・・

  今年も水芭蕉の咲く季節になりました・・・・

 雪解け水が溜まり、春先だけ湿地帯になって
 いる、近所の林の中に、今年も咲いてくれました



今年も水芭蕉が・・・・_d0244364_22315495.jpg
















              水芭蕉は、この時期がまだ、痛みも少なく
              姿かたちがきれいなようです・・・・♪


今年も水芭蕉が・・・・_d0244364_22344576.jpg





  ここ数日、20度近くまで気温が上がる
  日々が続き、野山の草花も一気に、
  咲きだしましたよ・・・・♪

今年も水芭蕉が・・・・_d0244364_2237692.jpg





















  
  さあ、今年も春がやって来ました~♪ 
  老いにも、若きにも、平等に・・・はい!
Commented by getteng at 2012-04-29 07:23
北の旅人さん、
こっちら、急に暑くなりましたので温度差にやられ風邪を引いてしまいました。
Commented by ベル at 2012-04-29 09:11 x
おはようございます♪
水芭蕉、咲き揃いましたねぇ~
どんどん春が押し寄せて来ますね。
お庭の風景も、そろそろ春模様になって来たのでは(^_-)-☆
Commented by ヒューマン at 2012-04-29 09:42 x
急いで半そでシャッツをだしました。
もう少しゆっくり春を楽しみたいのですがね
Commented by twinkle-keko at 2012-04-29 10:01
水芭蕉、清々しくていいですね。
北国の春の息吹を感じるお写真、元気をいただけそうです!
Commented by Imaipo at 2012-04-29 13:01 x
今日は。
水芭蕉綺麗ですね
頃からいよいよ花咲き乱れる春へ突入ですね。
Commented by getteng at 2012-04-30 07:33
北の旅人さん、
今日の当地は雨です。
夏風邪(?)で連日家に籠っております。
Commented by hohsi at 2012-04-30 11:33
旅人さん 水芭蕉 姿見せてくれたのですね
春の嬉しさ感じられます、
この咲き始めが一番素敵!
昨日 山では水芭蕉はお化けの様に大きくなっていました<^!^>
Commented by IKUKO at 2012-04-30 13:50 x
こんにちは~
雪解けの水の中に一番に咲くんですね♪
花の後はhohsiさんの言うとおりオバケのように
葉が大きく繁るんですよね~
小さな方が可愛いのに(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-04-30 19:45 x
◆gettenngさんこんばんは・・・
  風邪は万病の元、高齢者はですね
   ・怒るな、・転ぶな、・風邪ひくな・・・が
  長生きの留意点ですよ~(笑)

Commented by 北の旅人 at 2012-04-30 19:47 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 本日の気温が正午で25度ありました~♪
 札幌市内では、ツツジ、レンギョウ、が咲きだし
 桜も蕾が膨らんできたようです。
 やっと、春が来たようです・・・♪
Commented by 北の旅日人 at 2012-04-30 19:53 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  北国も本日は、気温が25度までなりました
  でも風が冷たい為、半袖はまだ無理かな~ 
  本日は、孫2号の所へ、マンション用の
  鯉のぼりを買って取り付けてきました~
  そんな作業でも、最近は疲れが残るように
  なりました・・・もう、齢ですね~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-04-30 19:56 x
◆kekoさん」こんばんは・・・
  最近、ブログも休み癖がついて、久しぶりに
  PCの前に座ってます、北海道も本日は
  25度の気温で、やっと本格的な春が到来
  です・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-04-30 19:59 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  いよいよ、草花が一斉に咲き乱れる季節に
  なったようです、桜はあと一週間くらい
  ですかね~?
Commented by 北の旅人 at 2012-04-30 20:02 x
◆hohsiさんこんばんは・・・
  そうですね、このくらいの時が一番きれいかも?
  そのうち、葉も花も日焼けして汚れてしまいます。
  でも、ヤマツツジが、レンギョウが、コブシが
  次々と咲いて、心弾む季節の到来です。
Commented by 北の旅人 at 2012-04-30 20:07 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  これから、桜が咲いて、山野草が花をつけて
  遠くの山には残雪に若葉が映え、一番
  良い季節を迎えます、忙しくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-04-29 07:00 | Trackback | Comments(15)