人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

南の国からのお客さん

     北海道観光は南の国からの客人が
     多くなってきました(台湾、香港、中国)


     一時、震災の風潮被害で、これらの
     観光客も激減したそうですが、冬に
     なってから、かなり戻ったようです


     なにしろ、雪を初めて見る、触るのが
     はじめてらしく、大ハシャギ・・・・




南の国からのお客さん_d0244364_20481256.jpg





 でもこの方たち、よく言えば賑やか・・・
 悪く言えば、騒ぎ過ぎ?かな~

 自分たちの見たいもの、食べたいもの
 以外は全く無関心・・・
 周りへの気配り、配慮の欠片もなし!
 どこでも、仲間と大声で、大騒ぎ・・・・!


 で、某観光地では、食事場所とか浴場を
 日本人の客と、使用時間を分けている所も
 あるようです・・・・はい 





      南の国からのお客さん_d0244364_20504211.jpg






南の国からのお客さん_d0244364_20511990.jpg


南の国からのお客さん_d0244364_2052925.jpg




 








     でも、我々日本人もそう威張れたもの
     ではないかな~(汗)


     一昔前の話ですが、ノーキョーさんの
     団体、ご一行が、ハワイのホテルの中を
     ステテコ姿で部屋を行き来していると・・・
     ヒンシュクをかってた時期がありましたね!


     旅って、行った先で、現地の人と交流し、
     その土地の風物を見聞きするのが楽しい?


     ・・・・と、古い考え、行動の、北旅です

        時代は流れているんですね~(汗)
     





                              (注)写真と文は無関係です     
Commented by ベル at 2012-03-19 09:46 x
おはようございます♪
確かに韓○の方達は、外国で見かけた時凄く賑やかで、迷惑をこうむりました(^^ゞ
喧嘩かと思えるような会話ですが、普通に喋っているのだとか(^_^;)
韓○人お断りと言うレストランや施設が、世界中にある様ですね。
今は破綻以来、凄い成長をしてますけどね(*^^*)
Commented by 北の旅人 at 2012-03-19 12:14 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  見た目は、日本人とほとんど見分けが
  つきませんが、エレベーターの中で突然
  仲間同士で喋り出すと、びっくりすることが
  ありますね~
  多分、我々日本人も海外へ団体旅行で
  出かけているときも、現地の人達から見ると
  同じ感覚なんでしょうね・・・ハハハ
Commented by 湘南ジージ at 2012-03-19 13:02 x
こんにちは!
ジージも北旅さんと全く同じ意見です
昔の「旅に恥は・・・」はもう止めましょう!
箱根でも多く見かけますが、傍若無人!!
Commented by たんたか at 2012-03-19 14:57 x
こんにちは
確かに回りを気にしませんね・・・
どこにいても大きな声でまくし立ててるように聞こえますね
とにかく うるさい!
Commented by getteng at 2012-03-19 16:40
北の旅人さん、
そこがチンクスのメンタリティ-です。
連中にはスパイもかなり混ざっております。
一度、プサン郊外のリゾ-トのホテルからたまたま下方階を見下ろしたら、
Cを丸出しぶらぶらさせながら部屋の中を歩いていた日本人観光客らしき男を見ました。
Commented by 北の旅人 at 2012-03-19 19:00 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
  赤信号、皆で渡れば恐くない!の心理
  ですかね~!
Commented by 北の旅人 at 2012-03-19 19:06 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  仲間同士で、大声で話しあっていますよね
  でも、今の北海道の観光地は、お金を落として
  くれる、上客のようですね・・・・!
Commented by 北の旅人 at 2012-03-19 19:09 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  ハハハ、日本人観光客も紳士淑女ばかり
  ではないということですかね・・・旅先の
  解放感ってやつですね(笑)
Commented by imazato61 at 2012-03-19 19:54 x
こんばんは。
北旅さんのブログ大好きですね。
写真はお上手で、文章も楽しいです。
以前の中国人は一目で分かりましたが、
最近はオシャレになって来たように思います。
とにかく声が大きい、写真を撮りまくる人が多いです。
近々に石原裕次郎の夜霧の慕情を歌いますね。
Commented by 大連三世 at 2012-03-19 22:05 x
本当にそうですね。
お隣の方々は賑やかです。
吉野川 大歩危で船下りしたときニイハオの方々に囲まれて閉口したことがあります。
Commented by 北の旅人 at 2012-03-19 22:31 x
◆imazatoさんこんばんは・・・
  あの方達は、皆さんいいカメラをお持ち
  ですよね~カメラはまだまだ、日本製が
  優位なようですが、いつ追い越されるか?
  なにしろ、日本のお家芸のテレビですでに
  敗けてますのでね・・・・!
Commented by 北の旅人 at 2012-03-19 22:33 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  「人のふり見て我がふり直せ」ですかね
  日本人も外国ではどう?思われているのか?
  ・・・・ですね。
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-04-06 21:05 x
こんばんは~。
こちらも同じようにたくさんいらっしゃいますよ。
そうですね、ホントに声が大きいですね、顔ではわからないのですが、声の大きさと意味がわからないのでわかります(笑)。
そういえば、最近の観光地の看板は日本語、英語の韓国語、中国語をよく見かけるようになりました。
全く習ったことがないので取り付くしまがないです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-03-19 08:25 | Trackback | Comments(13)