人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

モノクロ花写真・・・

 この時期、雪も融けてきて・・・

 花はまだまだ咲かないし、鳥撮りは
 難しいし~撮るものがな~い! 

 やむなく、在庫の花写真をモノクロに
 表現してみました。




 これはユキヤナギ・・・↓


モノクロ花写真・・・_d0244364_20195919.jpg





            ご存じ、水芭蕉・・・↓

モノクロ花写真・・・_d0244364_20205638.jpg






 これはガウラと言うらしい(和名 ハクチョウソウ?)
                      ↓

モノクロ花写真・・・_d0244364_20224970.jpg





 




























                               で、これは? 何かな~ ↓

モノクロ花写真・・・_d0244364_20244356.jpg




                   


























                     色彩豊かな花も、モノクロで表現すると
                     別物の表現になりました~♪


                     はやく、色彩豊かな本物に出合いたい
                     ものです。

Commented by たんたか at 2012-03-02 22:08 x
こんばんわ
花が咲き出すのは まだまだですね
四月半ば・・・待ち遠しいです!!
Commented by seibo616 at 2012-03-03 08:05
北の旅人さん:おはようございます。
今朝はやっと咲き出した、梅一輪を撮影してきました。
Commented by getteng at 2012-03-03 08:23
北の旅人さん、
モノクロの花々もなかなかいいものですね。
どちらになってもよく見えるように貴兄が撮っているということでもありますが・・・。
Commented by ベル at 2012-03-03 09:11 x
おはようございます♪
今日は最高のお天気、ちょっと遠出も考えてたりして(笑)
北海道はまだ雪が降り続いてる?
もうちょっと冬を楽しんで下さい、後二ヶ月もしたら本格的春に突入でしょう、忙しくなりますよ(^_-)-☆
Commented by hohsi at 2012-03-03 12:23
旅人さんが撮られている花々はどちらの
モードでも楽しめる凄さです、
夫に言わせたらやっぱりモノクロは好いと
言うでしょう。
Commented by 北の旅人 at 2012-03-03 16:54 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
  道端の雪は解けだしましたが、まだまだ
  寒い北国ですね~ 今日も寒い!
Commented by 北の旅人 at 2012-03-03 17:04 x
◆seiboさんこんにちは・・・
  そうですか、そちらはもう、梅が・・・
  羨ましい限りですね~♪
Commented by 北の旅人 at 2012-03-03 17:06 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  雪、降りますよ~まだまだ、本日も粉雪が
  舞ってます。
  でも、雪解けがどんどん進んで春近しの
  気配ですよ~♪
Commented by 北の旅人 at 2012-03-03 17:09 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  そうですね~北海道の本格的な春は5月
  になってからでしょうね、その頃は野山にも
  草花がいっぱいです・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-03-03 17:13 x
◆hoshiさんこんにちは・・・
  白と黒の濃淡だけで立体感を出すのも
  楽しい表現ですね。。。♪
  木版画に通じるものがあるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-03-02 20:35 | Trackback | Comments(10)