プラタナス並木・・・

    北旅のお気に入りのテリトリーの中に
    このプラタナス並木があります。


    秋には、こんな、風情を見せてくれてましたが
              ↓



d0244364_10573052.jpg







    冬の今は、すっつかり葉も落ちは、無彩色の世界、
    色気も何も ありません・・・でもこれカラーモード
    撮影なんですよ  ↓


d0244364_10595243.jpg
  






            そこで、なんとかこのプラタナスの枯れ木を
            せめて、なんとか絵にならないか?
            あちこちから眺めましたが、やはり光の力を
            借りてこんな表現にしてみました ↓


d0244364_119355.jpg




              でも、何の変哲もない写真ですが、こうして
              時系列に、三枚並べてみると・・・

              秋の枯葉色の並木もいいし、枯木立になった
              冬の並木も寂寥感が漂ってこれはこれで良し!


              と自己満足です・・・・ハハハ
[PR]

by jyuujin | 2012-02-18 14:54 | Comments(20)

Commented by imaipo at 2012-02-18 15:10 x
こんにちは
光と影まさにですね
並木もきせつが変わると風情も変わりますが
撮り方で楽しめますね。
Commented by getteng at 2012-02-18 17:18
北の旅人さん、
歳をとっても禿げてもハンサムはハンサムで変わりありませんよ。
Commented by たんたか at 2012-02-18 22:29 x
こんばんわ
雲と光で枯れ枝に花が咲いたように見えますね
Commented by ぶりん at 2012-02-18 22:36 x
ご無沙汰しています。

やっぱり光は大切ですねぇ~
2枚目の裸の木も大好きですが、3枚目はほんとに素敵!
Commented by seibo616 at 2012-02-19 04:45
北の旅人さん:こんにちは。
さすがは北旅さんのマジックにかかると枯れ木も花が咲きます。
花咲爺さんのようです。光は大事ですね。
Commented by IKUKO at 2012-02-19 07:21 x
お早うございます。
「光」は大事ですよね!!
今日の安曇野はいい光がさしています♪♪
Commented by 湘南ジージ at 2012-02-19 09:13 x
ノンビリと温泉に浸かってきました
コメント、有難う御座いました。
「人生で大切なのは 今が一番!」
噛み締めております
Commented by ヒューマン at 2012-02-19 09:40 x
おはようございます
同じ風景でも表現の仕方で大分違いますね
風景写真の撮り方、勉強になります
Commented by ベル at 2012-02-19 10:11 x
おはようございます♪
何事にも光が必要です、写真にも家庭にも・・・
未来図にも(^_-)-☆

家庭の光は、母って相場が決まってるけど、うちは旦那が光ってる(^m^ )プッ
今が一番を実践して、楽しく有りたいね(笑)
Commented by やま悠作 at 2012-02-19 11:40 x
しばしブログ冬眠をしていました。
プラタナス並木はこちらではあまり見ませんが
こちらの似た感じではメタセコイアの並木道かもしれません。
光を求めて一度チャレンジしてみます。
いい勉強になりました。
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:13 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  冬は景色が、殺風景になりますので、苦労
  してます・・・(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:16 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  枯れ木は、今は枯れていても、春にはまた
  緑々の葉がフサフサに、でも人間は・・・
  トホホですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:19 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  プラタナスは普通、強く剪定するんですが
  ここの並木は、あるがままに伸ばしていますね・・・
  『鈴懸の道』…お気に入りの道です。
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:22 x
◆ぷりんさんこんばんは・・・
  いろいろと、大変なようですね~
  頑張りどころですので、ご自身の健康にも
  留意されて、たまには美味しいものでも
  食べに行って頑張って下さい・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:24 x
◆seiboさんこんばんは・・・
  ここは、朝日も夕日も映えるんですよ~
  でも最近ここを通るのは昼間ばかり(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:27 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  寒さも和らいできたようです、最低気温が
  ー5度くらいで、最低気温は-1度くらいまでに・・・
  丁度、本州の真冬くらいまでに・・・♪
  春は、近いぞ~!
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:31 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
  伊豆は暖かかったんでしょうね~♪
  羨ましい~ 北海道からだと遠いな~(涙)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:33 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  冬は、写真を撮るのに苦労してます、
  今年の夏は、数日、撮影三昧の旅に
  出かけたいな~と・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:41 x
◆ベルさんこんばんは・・・ 
  もうすぐ高校野球ですね、最近、北海道の
  高校も強いところが出てきましたが、実は
  そこの主力選手はほとんど、本州からの
  特待生扱いです・・・マーくんなんぞは、関西の
  中学からこちらへ来たみたい!
  道産子の選手はどこだ~(笑)
  高知商業、松山商業は名門ですよね。
  ・・・・なんの脈絡のないコメントの返事です(笑)

Commented by 北の旅人 at 2012-02-19 21:43 x
◆やま悠作さんこんばんは・・・
  そうですね、北旅も毎日のアップは辛く
  なりつつありますね・・・最近はどこへ出かけるにも
  必ずカメラを車に入れてます・・・♪