人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

茜色の空・・・

      赤、紅、緋、そして茜と、同じ赤系でも
      いろんな種類があるようですが・・・


      で、夕日の色もそれぞれ、いろんな染まり方が
      あります・・・・はい


      茜色は黄色が加わった暗色系で、同じ赤系でも
      一番、地味で暗めな、部類になるらしいですね。




茜色の空・・・_d0244364_2281024.jpg




       でも、この茜色が醸し出すグラデーションが  ↑

       自分としては、一番好きな夕景の色かも?  



       自然が描いてくれる絵はいつも素晴らしいです 

Commented by imaipo at 2012-01-31 09:00 x
おはようございます
お~素敵ですね
機会がなくてなかなかこのようなグラデーション見ません。
Commented by ヒューマン at 2012-01-31 10:43 x
おはようございます
こういう景色に遭遇すると何か心が豊かになりますね
世の中は混とんとしているだけに、癒されます
Commented by hohsi at 2012-01-31 12:06
幾重にも重なる山並みと雲の織り成す
グラデーションに見入ってしまいました、
カメラにおさめられるのが凄い!
Commented by 北の旅人 at 2012-01-31 19:43 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  デジカメの出始めの頃は、このグラデーションが
  フイルムのように綺麗に出ませんでしたが
  最近のデジカメは、進歩しましたね~♪
Commented by 北の旅人 at 2012-01-31 19:47 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  最近の将来展望は、暗い話題ばかりですね~
  頭の上のハエを追い払うのに精いっぱい
  の感じで・・・どなたか、夢のある先の展望を
  説得力ある説明をしてほしいですね・・・!
  
Commented by 北の旅人 at 2012-01-31 19:51 x
◆hoshiさんこんばんは・・・
  今年の北国は、日本海側も北海道も大雪と
  連日の寒波で、厳しい冬になりました。
  春、早く来ないかな~♪ です。
Commented by たんたか at 2012-01-31 22:17 x
こんばんわ
グラデーションがとてもきれいですね
なかなか このような空見られません…
Commented by 北の旅人 at 2012-01-31 22:49 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  明日、いよいよ、物置の屋根の雪おろし
  決行しますよ~ 事故で新聞に載らないように
  注意しながらですね・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-01-31 06:00 | Trackback | Comments(8)