人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

反省点だらけです・・・・

   出来上がった版木でとりあえず
   刷ってみましたが、これは難しい!


   やはり、素人は素人でした~(汗)


   孫姫の図工の用具、用紙を使いましたので
   色の乗りが悪く、濃い部分がかすれてしまいました。

 

反省点だらけです・・・・_d0244364_225554.jpg



   やはり、片手間にできる作業ではありませんね~
   専用の作業台が必要ですし、用具類もそれなりに
   準備が必要ですね・・・反省、反省!


   hoshiさんのご主人に添削をお願いして、要点を
   ご教示いただこうかと、厚かましく考えてます(汗)
   (これも、ブログの特権です・・・・ハハハ)



    やはり、素人は素人だ~と痛感しました~(汗)

 

 

    今朝15cm、くらいの積雪があり1時間くらい雪ハネ
    作業を終えたばかりですが、いま、窓の外を見ると
    また、雪が深々と降っています・・・・

    今年の北国は恐るべし!  です。
Commented by seibo616 at 2012-01-28 13:38
北の旅人さん:こんにちは。
なかなか初めての木版画は素晴らしい出来ですね!
hosiさんの御主人も最初はゼロスタートだったはずですね。
会津の積雪もだんだんと深くなったようです。
Commented by getteng at 2012-01-28 17:31
北の旅人さん、
最初のできにしてはお上手じゃないですか。
当地は雪も雨も降らず乾燥状態が続いております。
Commented by hohsi at 2012-01-28 20:57
とても初めての試みとは思えない出来ばえと
びっくりしています、
難しい風景画です
器用な旅人さんなのですね、
メールに写真載せました、見てください。
Commented by 北の旅人 at 2012-01-28 21:37 x
◆seiboさんこんばんは・・・
  最初に取り組む絵柄として、少し複雑過ぎ
  なのを選び過ぎたようです、簡単の物から
  すこしづつがよかったかな~と反省です。

Commented by 北の旅人 at 2012-01-28 21:39 x
◆gettenngさんこんばんは・・・
  今年の北国は過酷です、本日午後から
  50cmも雪が積もりました~ 家族総出で
  雪ハネ作業を約2時間でした~風呂入って
  もう寝よう~  フーッ!
Commented by 北の旅人 at 2012-01-28 21:43 x
◆hoshiさんこんばんは・・・
  どうも、この絵柄は複雑過ぎたようです
  もう少し、彫りも刷りも簡単な図柄を選ぶ
  べきでしたね・・・そのほうが、練習になる
  のかも?  反省です。
  見当板の使い方がイマイチわからないのですが?
  これを使いこなせると、作業がしやすい
  ようですね・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-01-28 13:24 | Trackback | Comments(6)